見出し画像

占い師の買い物①

11/7(日)、Twitterにて真珠掬いという素敵な出店をされているイベントが気になっていてもたってもいられず、静岡ミネラルザワールドへ行ってきました!
パワーストーンの類はもう買わないぞ!!
と意気込んでいたのですが、行ってしまいました…
そして真珠掬いはやらなかった…!笑

わたしが有料占いをやっているツイキャスでは、有料アイテムを投げてくださった方にお礼のメッセージを写真と一緒に送れるのですが、
そのメッセージにカード一枚引きとそこからのアドバイスを送らせていただいたりしております。
そのカードの側にお悩みやアドバイスに沿った効能のあるパワーストーンやら小物やらを一緒に置いて撮影して送らせていただいていたりしています。

こんな具合で。
そろそろカード周りに置く小物のバリエーションも増やしたいなぁと思い、色々仕入れてまいりました!
今日はお買い物レポをしていきたいと思います。

まずはこちらから!

アンモナイトです!!!お値段2000円。
前から欲しいなーと思っていた化石…うう、ロマンの塊すぎて…ついにこの手に…!
「ゴニアタイト」と名前がつけられてました。アンモナイトにも種類があるんですねぇ〜
全体的にグレー味があってしっとり落ち着いた雰囲気が気に入って購入しました。
タロットクロスが深い青なので映えるかなーと思いましたが、どうかな…?
相談者さんの心の奥底に化石のようにカチカチになって、横たわり眠っている問題や悩みに寄り添えますように。

お次はこちらです。
なんか葉っぱ型の…多分、小物置き。
石の名前は特に教えてもらえなかったです。
大きさの割にお手頃価格だったので、天然石というよりなんかの大理石かなぁ?(適当か)
翡翠だったら嬉しいけどこの色味でこのサイズで2000円はおそらく翡翠ではないな。笑
こちらは写真と一緒に撮るというより、細かいタンブルや原石をまとめて置けたらいいなーと思って購入しました!
なんとなくどうぶつの森味がありますね…
石だけじゃなくクラスターを置いてブレスレットとかを置くのにもいいかも〜とか考えてます!

次はこちら!
ルビーインゾイサイトっぽい亀さん(また何の石かを聞くのを忘れてしもた)。
健康や長寿のお守りとして良さそうだなーと思って見かけた瞬間即買いしました。お値段なんと500円。
安かろう悪かろうの世界かもしれないですが、それでもいいんです。
高いものはもちろん高いなりの良さがあると思いますが、気持ちが大切なので、ね。
彫刻のパワーストーン好きなんですよーなんか分からないけどなんか好きなんです。
500円でこれがルビーインゾイサイトじゃないよく分かんない石でも、我が家にありがたい亀さんがやってきてくれたのがとてもうれしい!
渋い緑がいい味出してますね〜


お次はこちら。
アコヤガイを削り出して作られたピアスです!
貝や真珠の名産地では、貝殻って産業廃棄物として処理されているそうで、このピアスを作る材料のコストはかかってないのだと出店されてたおじ様がお話ししてくださいました。
なので価格は加工の技術料だけなのだとか。
たしかにすごく薄くて軽くて綺麗なのにお値段はお手頃だったと思います。新たなリサイクルの形ですね。
光に透かすと貝の構造が透けて見えてまた綺麗なんですよー!
めちゃくちゃお気に入りになりました!
軽いので耳たぶにも負担がかからないのが嬉しい。
おまけで貝殻のカケラもつけていただいて嬉しかったです。ありがとう、おじ様!
ちなみにゴールドのピアスフックがつけられてたのですが、龍崎はサージカルステンレスじゃないと荒れるので自分で付け替えてあります。

お次はこちら。
なんか黒い石のフクロウさん(この石の名前も聞くの忘れた)。
モリオンか、オニキスかなーと思います。お値段的にはおそらくオニキス。1200円。
黒くてお顔が上手く映せなかったのでコースターの上に置いてみましたがそれでも伝わりにくいのが悔しいぞーーー!
フクロウは知恵の象徴と言われてます。龍崎のスカスカの脳みそに知恵を授けてくださいますように、そして相談者さんのお悩み解決のためのヒントを授けて下さりますように。

そしてこちら!!
インドの金運の神様、ガネーシャの像!!
ローズクォーツでできてます。職人さんが一つ一つお顔を絵付けしたものです。
こちら、定価よりお値引きされて売られてました…金運の神様なのにお値引きってどうなんだろ…1000円って安すぎひん…?
緑っぽい色や黒っぽい色なんかもあって、最初は黒にしようかなーとか思ったのですが、全体の圧が強すぎたので、優しいピンクの色合いのこちらの神様にさせていただきました。
ただ唯一残念だったのは、底面にマジックで「M」とサイズが直接書かれていた事です…買う前に確認せんかった…くっ…
ていうか神様の像にマジックで書き込むって割と罰当たりなのでは…??
除光液だと石が傷みそうだったので5億歩譲ってエタノールで拭き拭きしましたがうっすら文字の跡が残ったのが悲しい…だからお値引きされてたのかな…

実はこのガネーシャ様、普段着けてるパワーストーンのブレスレットのお店でも見かけたことのあるもので、その時から買おうか悩んでたんですよね〜
きっとご縁があったんだと思います。
なのでマジックの跡があろうとも、大切にしていきたいです。なむなむ。
そして、

この羽根はアンモナイトを買ったお店で売ってたので買っちゃいました笑
メンフクロウの羽根です!

「静岡でやるくらいだから大した規模じゃないだろうな〜」と思いつつ行ったのですが、想像を遥かに超える出店数で大ボリュームでした!
右を見ても左を見てもキラキラしてて眩しかった。
とてもワクワクした時間を過ごせて楽しかったです♪
また次の配信でお披露目しようかなと思っておりますので良かったらそちらでも語らせてください。笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?