見出し画像

龍崎にとっての無料占いについて①2/2

さて前回の続きから参りたいと思います。

【相談者サイドへ勧めない理由と解説】
こちらに関しては前回の記事で説明した点も踏まえた上で、脳死でほいほい受けるのはオススメしてないんですよねー…
暇だし占いは前から気になってたからなんとなく受けるか〜くらいの方が受けるのが丁度良いかと思います、ぶっちゃけた話。
「初心者なんだから客を選ぶな!!相手がどんな相手でも占えや!!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、これは相談者のためでもあります…

占いって、受ける側からしたら割となんとなく当たっているような感じがしちゃうんですよね、よっぽど突拍子もないことでない限り。
素人に下手なこと言われてなんとなく不安になったり、占い慣れてない初心者がアゲ鑑定的に良いことだけしか言ってこなかったのに気づかずいい気分でいたら予想してなかったことが起きてパニックになったりって事も考えられます。
また、誰が占っても同じ結果が出るような内容を相談したとして、その結果がどれだけその人にとって的を得ている事だとしても、
「ま、所詮無料だしな〜当てにならないから気にしない気にしなーい」
なんて思ってしまい、その占いによって回避できたはずの事や自分が変わるきっかけとなるはずだったチャンスを自ら逃してしまう事だってあり得ます。
これが同じ内容でも有料だったら、お金を払った分損をしないためにも結果をしっかり聞こうとすると思うんですよね。

無料の占いを行なっている占い師さんって玉石混合です。
中には幼い頃からやっていてプロとして本格的に活動するために無料でやってます、ってアマチュアの方もいらっしゃいますが、
結局その人の占いを受けるまでその情報に見合った腕前かどうかも分かりませんよね。

無料占いで思わしくない結果のみを伝えて相談者の不安を煽り、占いに依存させて信者に仕立て上げ、有料占いに誘導してお金を巻き上げるっていう占い師もいたり、有料であるにも関わらず占っている途中で興味を無くして匙を投げ出す無責任な占い師も残念ながらいます(実際そういう人に占ってもらったことがあります…)。
有料の世界でもこんな具合にめちゃくちゃなのですから、無料占いという占い師にとっても敷居の低い世界はもっともっと混沌としていると思います…ていうかしてるんですよね…

中々相性のいい占い師さんに出会えてないといった理由ならばジプシーも致し方ないと思いますが、最初から気軽に占いに頼りすぎて自分で考える力を失ってしまうと、いざ占いに頼れない時に自分でどうすれば良いか分からなくなってしまいますよね。
そう言ったことを防ぐためにも、無料占いを受けようとしている方や受けている方には今一度考えていただきたいなぁと思う所存です。
もちろん受けてくださる方がいらっしゃるのはありがたいんです、龍崎もたくさんの方のご好意によって無料占いの経験を積ませてもらい、ここまで育てられてきました。
そして、少なくとも、龍崎の周りで無料占いを始めている方達は本当に心の底から全身全霊で占っている方が多いです。
ただ、そういう仲間たちのためにも今一度、相談者さんにはこの辺は本当に考えて欲しいです…依存して執着して質問責めにして、占い師を追い詰めるのはやめてあげてね。占い師も人間だからね…

もしこれを読んでいる方で無料占いジプシーの自覚のある人は、本気の本気で悩んでいることなのに無料占いで同じ事ばっかり言われてるなぁって思うことがあれば一度有料の占い師さんに頼ってみていただいても良いんじゃないかなーと思います。
念のため言いますけどわたしの有料占いに誘導しようという気は毛頭ないですよ〜!

(そもそも占いなんて頼らずに済むなら頼らないのが一番いいんです…ぶっちゃけ、わたしたち占い師はあなた達の不幸の種が飯の種なんです…世界に平和が満ちたらわたしたちは絶滅するでしょう…閑話休題)

自分の人生への試練とも言える悩み事を解決したり、解決の糸口を掴むために、自分の尊く二度と戻らない貴重な時間は、正しい方向へ使いましょう!時間は命そのもの!!
そして、やはりしっかり価格設定を決めて生計を立てている占い師さんの占いって本当すごいですよ〜!
ぜひ自分に合いそうな占い師さんをじっくり調べて見つけてみてください。
ちなみに有料の占いしか扱ってない人に「無料でやってください」は論外ですからね!!!
失礼オブ失礼にも程があります…お前の占いは金を払う価値もないが無料なら受けてやるぞって言ってるようなもんです…
そうでないとしても、しっかり対価を払って占いを受けに来てくださっている方への侮辱にもなります。
やめてね。ほんとに。何も良いことないから。お互いにね。


と、こんな感じの理由からお話しさせていただきました。
無料には無料である故の理由がそれなりにあるし、それらの敷居の低さって時として相談者にとっては毒にもなるんだよーって言いたかったんです。これは占い師にとってもそうです。
両サイドとも、今一度よく考えてみようね! 

次は

②有料サービスの宣伝として一部を提供している(たまにフルサービスを何かの限定をつけて提供している場合もある)
③今後の占い活動においての指針や統計のため
 
について好き勝手言っていこうと思います!

以上、龍崎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?