見出し画像

2019年買ってよかったもの

年末になるといろいろな人が買ってよかったものを記事にしていてそれを眺めるのが大好きです。つい買ってしまったり。

僕も買ってよかったものを書いておこうと思います。

■Nintendo Switch 「リングフィットアドベンチャー」

画像1

元来ゲーム好きで、スイッチは「スプラトゥーン2」やるためだけに買って楽しんでたのですが、「リングフィットアドベンチャー」が話題になっていたので軽い気持ちで買ってみたら思っていた以上に楽しかったです。

リング型のコントローラーを使いトレーニングをすることがゲームの操作になっていて、遊び感覚で体を動かすことが出来ます。ただ走るだけのジョギングみたいなのって途中で飽きちゃうんですけど、ゲームになってるので途中でスクワット入ったりして楽しくトレーニング時間を過ごせます。

イラストレーターという職業上椅子に座りっぱなしなことが多いので、ちょっと体動かしたいな、でも出かけるほどじゃないな、なんて時があるのでそういう時に丁度いいです。

プランクはしんどいけど楽しい。バンザイコシフリが得意です。

■iPhone 11 pro

画像2

このくらいのサイズが良いです。もう少し小さくても良いのかなと思います。大きいと文字打つのがめんどくさくなっていたのだなと感じました。

カメラがよくなりましたね。超広角とか使う機会がよくわかりませんが、カメラが楽しいっていうのは日々が楽しく過ごせるので大事なことだなと思います。

■Wacom Cintiq 22

画像3

こういうので良いんですよ。

イラスト制作時のお絵かき用デバイス、大型液晶ペンタブレットの入門機としての位置づけで、プロ仕様の位置づけのものよりスペックが低かったりボタンが無かったりするのですが、絵を描くぐらいであればこのくらいでも十分です。プロ仕様のスペックを使い切る自信がプロイラストレーターの僕にはないです。ボタンとかもほんとに要らないのです。左手デバイスとか自分で使いやすさを追求してカスタマイズしていくので。シンプルに余分な機能は削ぎ落としたこのくらいのがちょうど良いです。

いままで13インチのを使ってて、そこからの乗り換えなのですが、サイズ的には13インチでも十分です。

iPad Proでの制作するプロの方も増えてきました。僕も使っています。12.9インチ。良いですよiPad Pro。

これからはiPad ProかWACOMか迷う人が増えるだろうな。

■山籐(やまとう)カモフラージュツリーL字ファスナー長財布


https://shop-yamatou.com

画像4

カモフラージュに見える柄はプラタナスという木を革にプレスしたもののようで、そういう洒落た感じが粋だなと感じました。

お会計はほとんどiPhoneで済ませることが多くなりましたので、財布は機能性よりも持ってて楽しいという感覚のほうが大事になるでしょうね。
使っていくうちに表情が変わるヌメ革なのでカモフラな感じがどう変わっていくか楽しみです。

他にも買ってよかったものは色々あるんですけど、
ユニクロの黒のスキニージーンズとかニューバランスのML574とか、今年もって感じもありますし、そろそろ年越しそばを食べに行こうかと思いますのでこのへんで。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いっぱいイラスト描きます! よろしければサポートお願いします!