お腹に顔を書いて腹踊りをしてみた。

俺はヒッチハイクで使ったマッキーペンを筆立てから取った。そしてヒートテックをめくり目と鼻と口と情け程度に髪の毛を書いて腹踊りをしてみた。何故かという理由はなく、ただ衝動的に書いただけなのさ。ついハマって30分程度、お腹を減っこませて
違う表情にしてみたり色んな角度から写真を撮って楽しんだ。そのあと、ヒートテックを戻して色々と買い物行ったり、趣味のギターやカリンバを楽しんだ。事件はここからだ。夜、22時頃、俺は風呂に入ることにした。昨日、入ってなかったし明日は授業があるからね。服を脱いで風呂場の扉を開けた。とたん、鏡に自分以外の顔が映った。俺は、「ア゙ア゙ア゙ア゙」と驚いて変な声を出してしまった。正体は心霊的なものではなく腹踊り用に書いた顔だった。
腹踊り用の簡単な顔なのにこれなのだから、肩や背中に不動明王や鬼の刺青を入れている人たちは、どれくらい驚くのだろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?