見出し画像

カラオケ採点とランバトラー友達のお話

今日カラオケ行ってきました❗

私がヒトカラ行くときはDAMの採点、
ランキングバトル(ランバト)をやるという、
お決まりの流れがあります😊


過去に99点以上とったことが人生で8回ありまして…✨

99.000 Perfume   VOICE
99.014 高橋洋子  魂のルフラン
99.019 大塚愛   愛
99.022 Perfume   不自然なガール
99.027 Perfume   Dream Fighter
99.030 浜崎あゆみ NEXT LEVEL
99.149 大塚愛   クラゲ、流れ星
99.639 Perfume   VOICE

もう12年くらい前の記録なので、
今久しぶりに全力でVOICE歌ったら何点くらいとれるのか、試してみました✨

歌うのは数年ぶり💦


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



全然でした😅
当時はキー変えたりしてたんだけど、
今日は原曲キーで挑んだしな…🤔(言い訳w)

ちなみに1位の紀奈子ちゃんは、
ミクシィ時代のお友達です😊✨

Perfume繋がりであり、ランバト繋がりでもある、
北海道に住むママさんですね✨

声が可愛いんです👍



紀奈子ちゃんとはさすがに会ったことはないんだけど、

関東に住むランバト仲間とはよくオールでランバトしてました😊✨

普通のカラオケオールとは全然違って、
歌ってる人の横でみんな騒がないし、
喋らないんですwww

マイクに雑音が入ったら、点数下がっちゃうんでねw

話すときは小声で喋ります💦

ハモリも暗黙の了解で絶対禁止😅

その分ご飯食べたり、
部屋の入れ替えのときはいっぱい喋ってたけどね👍


仲間たち同士で課題曲を決めて、
来月課題曲の選曲権を得る争いなんかもしてすごく楽しかった😊

このときの結果はこんな感じ↓

abex集団www
avexをわざともじってるんだよね😁



ミクシィってほんと便利w
いろんな記録がしっかり残ってる✨

たぶん今はランキングバトルよりもみんな精密採点をやってる気がするけど、
気になる方はぜひ、こっちもやってみてくださいね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?