見出し画像

【育児日記】子どもが生まれてから買っててよかった生活家電

子どもが生まれてから、家にいろんなものが増えました。
その中でも買ってよかったなというのを書いていきます。
今回はベビー用品ではなく、ちょっとお高めの家電にしぼって書いていきます。

洗濯機

今までの洗濯機は、2017年に製造されていたもので、だいぶ古くなっていました。
また、サイズも一人暮らし用だったので、子どもが増えるこの機会に新しくしました。

選んだのは日立のビートウォッシュ!!
洗濯は9kgまででき、さらに乾燥も5kgまでできるすぐれものです!

買ってよかった点

子どもが増えると、とにかく洗濯の量が増えます!
一気に洗うことができるので、洗濯の回数が少なくすみます。
また、乾燥機能がついているので、急に服が入り用になっても問題なし!

ビートウォッシュは洗浄力が売りなので、子どもが服を汚しても、ドントコイ!!って感じでいます。
だいぶ心の余裕ができたかと思います。

なぜ買ったか?!

洗濯機がほしいと思ってた時に、家電が好きな友達に相談しました。
そのときにビートウォッシュが良いよと教えていただき、そのまま購入!
教えてくれた友達も子どもがいるので、体感で教えていただけたのはありがたかったです。

空気清浄機

次は空気清浄機!Airdog!
こちらも重宝しています。

買ってよかった点

空気がキレイなような気がする!笑
良い空気が出てるような気がする笑
という体感でした語れないですが、家がいい空気になっています。
子どもにきれいな空気で呼吸してもらいたいという思いがあったのと、自分が花粉症なので買いました。

公式サイトをみるとウイルスもキャッチできるということで、コロナもキャッチできるかも?!という期待も込めておりました。

あと買ってみてわかったのですが、掃除が楽!
基本的に水で丸洗いとかで良いので、すごく楽に掃除できます。

なぜ買ったか?!

妻からのゴリ押しです笑
これが良いと指定されました。
病院でも使われているというのを聞いて良いじゃん!って思ったのと、妊娠の検査をしにいった病院にもあったのが、決め手でもありました。

実際に使われているのを見ると、説得力が増しますね!

最後に

だいぶ大きな買い物になってしまいましたが、後悔はありません。
赤ちゃんが産まれるご家族は、検討してみても良いかもです。

あとは冷蔵庫がほしいなと思っている今日このごろ。
3人家族で一人暮らし用を使ってるので、小さすぎて・・・。
この冷蔵庫がオススメだよってのがあれば、コメントいただけると嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?