見出し画像

【育児日記】羽田空港のキッズスペース(スカイマークの近く)

こんにちは。江口です。

今月もなんだかんだで月末の更新になってしまいました。
今月の娘は鼻水は出ましたが、保育園を休むことなくフル登園できました!
すばらしい!!

そしてまたまた羽田空港に行ったので、ネタになるものがないかと思いぶらぶらしていたところ、キッズスペースを発見。

娘がめちゃめちゃ喜んで遊んでいたので、記事にしたいと思います。

場所

羽田空港第1ターミナルの北ウイングのところにありました。
めちゃめちゃ端っこです。
スカイマークを使うときに便利です。
フロアマップでいうと矢印のところです。

https://tokyo-haneda.com/floor/terminal1/2nd_floor.html から引用

どんな遊具があるか

端っこということも5,6人が遊べそうな大きさでした。
実際に娘以外にも何人か一緒に遊んでいました。

すべり台

小さなすべり台がありました。
何度も何度も登っては滑ってを繰り返しているのが愛らしい!
ちょっと大きいお兄さんとかはすごいスピードで繰り返していました。

マットと壁にある遊び道具

壁にあるおもちゃの名前がわからず笑
くるくるギアを回したり、ボールを運んだりするもので、娘的にはあまりハマらず、すべり台ばかりで遊んでました。

全体

東京タワーの壁紙で、裸足で遊べる空間です。

最後に

大きくはないですが、チェックインをしている間の時間つぶしで使うにはかなり有効かと思いました。

余談ですが、今回飛行機に乗りそこねてしまい、2時間を空港で待つというアクシデントがありました。
アクシデントというか、時間管理不足なので自分のせいなのですが。。。

そういうときにも有効なので、時間ができたぞというときはぜひ使ってみてください。

羽田関連でこちらの記事もぜひ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?