楽しく生きたい(最初の記事)

ここ数年の間、とんでもなく辛いことがありました。
本当に辛かった。
認めたくなくて、辛かったという気持ちからも目を逸らしてきました。

でも、やっと闇を抜けてきた気がする。
今までも何度か浮き沈み繰り返してきたから、これで本当に抜けたのかは分からないけど、今度こそ光が見えてきた気がする。

がんばれ私、もう少しだ!
泥沼から抜け出していくための活動を、ここに記録しようと思います。自分のために。

私の今の興味。
どん底から這い出してくるキッカケをくれた西洋占星術、四柱推命。
ただし、スピリチュアル云々は信じてません。その線引きを見極めようとしているところ。

仏道、マインドフルネス、瞑想に数年前から救われてきました。

辛さから目を逸らすために、今まで観なかったアニメを観たり、漫画を読んだりもしてきました。

辛かったことはまだ話す気持ちになれないけれど、いつか手放せるといいな。

人生まだまだこれから楽しくできるような気がしてきたので、きっと大丈夫。

楽しく生きられるようになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?