プーチンさんへ 理不尽の件

いいですか、他人からされて嫌だと思う事を、プーチンさんはしないほうがいいと私は思います。

他人からされて嬉しいと思う事を、プーチンさんはしたほうがいいのです。

NATOがロシアの一部をNATOの領土にしたら、ロシアは怒りますよね?嫌ですよね?

じゃあ、
ロシアもウクライナの一部をロシアの領土にしたら、ウクライナは怒りますよね?嫌ですよね?

ウクライナの人たちだって、勝手にウクライナの一部をロシアの領土にされたら、怒るし、嫌がりますよ。それは、プーチンさんも想像できますよね?

それなのに、NATOがロシアの一部を占領するのは嫌なのに、ロシアがウクライナの一部を占領するのはいいのですか?

それはなぜ?

ロシアがウクライナの一部を占領していい理由を教えてください。私は、ロシアがウクライナの一部を占領することが、理不尽に思えます。

住民投票したといっても、どれだけ公正な投票かわからないですよね?

中立的な立場の、国連に投票を監視させました?させてないでしょう?

ロシアの独断とロシアの統制下でされた投票だったなら、やり直しだと私は思います!

本当に、公明正大な住民投票にしたいなら、透明性が保たれていて、中立的な組織が監視しているもとでの住民投票をしたほうがいいのではありませんか?

フェアな投票とはそういうものじゃないですか?違いますか?

権力で抑圧されて、影でコントロールされて、一人一人の国民が、きちんと言いたいことも言えない社会が、理想的な社会だと思いますか?

プーチンさんの独裁国家においては、プーチンさん一人にとっては、それが理想的かもしれないが、私のような日本に生まれた者には、独裁社会では、残念ながら、息苦しくて生活できないと思う。

私は日本に生まれて良かった。なぜなら、民主主義を重んじているからだ。

不正も完全にないわけではないが、日本の場合は、比較的、投票は、透明性、中立性、公正性が、最大限保たれていると私は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?