見出し画像

ハイアットリージェンシー東京ベイに行ってみた!

龍之介です、

久しぶりの投稿になります。

7月12日に「ハイアットリージェンシー東京ベイ」がオープンしました。

仕事もひと段落したこともあり、早速行ってみました。

今回は、上級会員(グローバリスト)での宿泊ということもあり
ちょっと期待して行きました。

千葉の「新浦安駅」で下車し、タクシーに乗って行きました。

送迎バスも、新浦安駅の近くから出ていますが、
希望の時間がなかったのでタクシーで行くことにしました。

タクシーで10分くらいでしたが、初めて来た街なので
とても新鮮な感じでした。

町並みはとても洗練されていてというか、区画整備されていてとても綺麗でした。何年前に出来たかは知りませんが、年月が経っても上品な町並みが漂っていました。

千葉県の浦安地区は、結構な高級住宅街だと以前聞いたことがありますが、2011年の地震によって「液状化現象」が発生し、値が下がったと聞いたことがありますが、それでも、上品な町並みが漂っていました。

道路と歩道の区別がしっかりしており、自転車用道路もしっかり確保されており、住みやすい街だろうと感じました。

タクシーで町並みを走ると、たくさんのマンションが建っていました。

ディズニーランドが近いせいか、大きなホテルもいくつか建っていましたが、この「ハイアットリージェンシー東京ベイ」もディズニーランド観光客が利用することは、想像にうかがえます。

まあ、それはそれでいいとして、ただ単に「リラックス」するために利用するのも..「ありだな!」と感じました。

というのは..ホテルの近くに公園があり、海が見えるからです。

画像1

ホテルの屋上に「ルーフトップバー」があり、お酒を飲みながら海や町並みを見ることも出来ますが、散歩がてらに公園に行き、そよ風に当たりながら海を眺めるのもいいものです。

僕は今日、朝から公園を散歩し、海を眺めて来ました。朝から暑くて、なるべく日陰を探して散歩しましたが、春とか秋は気持ちよく散歩出来そうです。

ジョギングしている人もたくさんいましたが、今日の僕は遠慮したい気持ちでした。でも、ジョギングが好きな人にとっても、この公園は海に面していて敷地も広いので、絶好のジョギングコースなんだと思います。

この辺りに自宅がある人は、朝から散歩やジョギングができて「幸せだなあ〜」なんて勝手に思ってしまいました。

僕の将来の理想の暮らしは、「朝起きてレモン水を飲んだ後、海辺を散歩して、その後シャワーを浴びて朝食を食べる!」というのが理想なので、なんとなくイメージできました。(笑)

ということで..前置きが長くなりましたが、

「ハイアットリージェンシー東京ベイ」は海辺の公園の近くにあるホテルということで、のんびりと公園を散歩したり、ジョギングをしたり、ぼーっと
海を眺めたい人にとっては、絶好の場所に存在するのかもしれません..

ということで、いくつか撮った写真を載せておきます!

画像2

ロビーにある水槽で、熱帯魚が涼しそうに泳いでました!

画像3

ロビーの近くにあったお酒の数々!

画像4

ロビーの天井にあった、電灯!(シャンデリアではないけど..)

画像5

ロビーにあった観葉植物?

画像6

チェックインは、「クラブラウンジ」でしました!

画像8

部屋に入ってすぐの全体像です!

画像8

チェリーが用意されていました!
ありがとうございます。

画像9

部屋から玄関側を見たらこんな感じです!

画像10

ルーフトップバーから見た風景です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?