noteでやりたいこと(仮)

○ありがとうございました

こんにちは!
河合龍之介本人です(笑)個人です(笑)
このアプリを使い始めてblogスタイルでは初めての記事になります

さて、昨日、実験的に課金制で写真をアップさせていただいたのですが…
この度は皆さんから沢山の反応、御意見などをいただき誠にありがとうございました!
また、このnoteというアプリにはクリエイターズサポートシステムというものもあり、そちらの方の機能でも多くの応援をいただきありがとうございました!
(これはクリエイターに対する投げ銭のようなものなのですが、より良い活動やモノヅクリをバックアップするための支援システムのようです)

まだ少しずつ少しずつなのでこのアプリに慣れていかねばならないのですが、個人的にも色々なことが無理のないところで出来そうな予感があります

そして何より皆さんとより濃い関係が築けそうな予感があります!

どうぞあたたかく見守っていただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

○今後やれそうなこと

今後もまだ未定なところもありますが…
特に今回のようにプロのカメラマンとの仕事でできあがった写真素材限定公開を始め、河合龍之介の特別な情報(プライベートの旅日記、取材など)、公演に関する先行情報や裏話、または一部のファン向けにこっそり教えたい情報など、音声、動画機能もあるのでそんなのも使えますし(ミニ朗読や他のクリエイターとのシークレット音声対談など)、シークレットイベントの告知や企画会議も出来るかなと…

とにかくこのnoteというアプリでは個人レベルで様々な角度で発信ができそうなことが最大の魅力です♪

それから、ずっと皆さんからファンクラブのご希望をいただいていたのですが運営的なこととか、現実問題でどうしてもそういった場所が作れずにいました
しかしこのアプリではそういう部分も担いつつ、基本的にはちゃんと外にも発信していける場所になりそうなのでやってみることにしました
何より自分で管理できるのが嬉しいです♪

そしてここ何年かずっと思ってきたことなのですが…こう、何でもかんでも情報が溢れすぎていて、snsの種類も多いし、距離感もよくわからないしで、正直本当に発信しなければならないこと、したいことがわからなくなってました
結局はみ出しすぎると私的なものになってしまうし…

あとやっぱり価値がよくわからなくなってきてるのも気になるところでした
情報って価値だし、クリエイターは有形のモノだけでなく、無形のモノにこそ価値を産み出さなきゃならないはずで…それを生み出すために沢山の労力とか時間、お金も投資してる
そういうものこそ大事な人に届けたいし、興味を持ってくれる人に届けなきゃだし、特別な体験として共有していかないとダメだなぁって…

大きく広く知ってほしいことももちろんあるけれど、本当に大事なことは大事な人と、特別な体験は特別な人と双方向の関係を築かなきゃって思っていたんです

…う~ん…
なんだか乱れた長い文章になってきたのでここら辺で…
最近ちゃんと文章書いてないからこんなことになるんだな(笑)
がんばります!!
ちゃんと文章とか感想文とか書きます!一からやり直します(笑)

とにかく、とにかく!
ここが今までで一番良い発信場所になればいいな

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします

河合龍之介

新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!