見出し画像

紙フェスKOBE 初参加

紙フェス

なんじゃそれって感じしません?
いや、紙のフェスって笑

文房具が趣味の僕からしたらそんな事は無いんですけど、そうじゃ無い人からしたら少し理解に苦しむんじゃないかなって思います

まあ、当然僕みたいな趣味層向けのイベントです


どんなイベント?

紙フェスっていうのは、約30くらいの企業や個人のお店がブースを出して、それを見て、話して、買ってみたいな感じのイベントです

今回のお題はもちろん紙
具体的にはノートだったりメモ帳から始まって、原稿用紙、包み紙、マスキングテープなどなど沢山のこだわりが詰まった商品がいっぱい

しかもじゃんけん大会なんてものもあって、それに勝てば景品として貰えちゃったりして


僕と紙

僕は紙自体が趣味ってわけじゃなくて、万年筆とそのインクがメインの趣味なんです

で、筆記具があるという事は、それを使うために紙が必要ですよね

これがまた神によって全然違うんですよ
色が綺麗に見えるかどうか、滲まないかどうか、書き心地はどうか、とかね


感想

いや、思ってたよりもずっとずっと楽しかったです
自分でも紙を前にしてあんなにテンションが上がるなんて思っていませんでした笑

お店の人とおしゃべりできるんですけど、1番面白かったのは
下敷きを敷かずに書いた時に裏側に出るペンの跡(デコボコ)が好き
っていうのを共感できた事ですね
わかるかな

あー、本当に楽しかった

今年の末に同じ場所で『ペンショー』なんてペンメインのイベントも開催されます
僕は去年から参加し始めたので、今年もよろしくお願いします



じゃあ今回はこんな感じで
ありがとうございました
#紙フェスKOBE #紙フェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?