豚キムチチーズ

朝、彼女のスマホが目覚ましを爆音で叫んで1日が始まる。安室奈美恵/Baby don't cryのイントロを今日だけで3回は聴いた。サビまで流れれば名曲だが、イントロ数秒だけは中々トラウマになりそう(笑)。

僕が必要最低限の洗い物をして、彼女が料理をした。
仕事用のお弁当を完成させてから2人で朝ごはんを食べた。

彼女が仕事に出かけてから、だらしないことに、眠さに耐えきれず二度寝をしてしまった。次に起きた時は昼過ぎだった。

昼食をとり、大量の洗い物を片付け、外出の準備をした。

今日は、彼女の家から少し離れたところにある広い公園へ出かけた。そこで楽器を練習するためだ。

人が1人しか通れない歩道と車道を行ったり来たりしながら自転車を爆走。運動不足の僕の太もも君はすぐ音を上げたが、減速したりギアチェンジして休憩を挟みつつ、自動車に続々と後ろから追い抜かれるのをヒヤヒヤしながら20分、目的の公園へ。

ほぼ同時に、ホルン吹きの女性がやってきた。そもそもこの公園の存在を知ったのは、たまたま近くを通りがかった時に、ホルンの音が聴こえてきたからだ。恐らくそのホルン吹きがやってきた。激上手い演奏だったので、自分の下手っぴな練習を聴かれるのは恥ずかしいなあ、と緊張していた。

思い切って話しかけてみた。
楽器奏者同士で仲良くなりたかったし、下手です!って最初に宣言しておきたかったし。
そしたら…。

キョドってしまった!!
噛み噛みだった!
オドオドしていた!

思い出すだけで恥ずかしくなる。マジでコミュ障だった。最近、彼女か家族としか喋ってなかったので、「他人」との話し方とか適切な距離感とか分からなかった。思えば、昨日もスーパーの店員さん(男)相手にキョドってたし、本当にコミュ障に戻ったのだ。

ところで、ホルン吹きの女性は、音大の院を卒業している方だった。そりゃ演奏が上手い。
数年悩んでいるダブルバズ(ドッペルトーン)についてアドバイスを賜ることもできた。

肝心の自身の練習はダメダメ。本当に吹けない。スタミナもなければ、パワーもなく、リップスラーもままならない。音域は狭くなっていた。ロングトーンもきちんと支えきれないし…。1年半まともに吹いていなければ、吹けなくなって当然だが、落ち込む。毎日練習すれば本当に元に戻るだろうか? 果てしない道のり…。

また自転車を爆走して、スーパーで夕飯の食材を買い、帰宅。炊飯器の掃除や資源ゴミの片付けをして、彼女の帰宅を待った。

彼女は、明日から出勤自粛とのこと。一緒に居られるのは嬉しいけれど、稼げない彼女の気持ちを考えると純粋に喜べなかった。

夕飯に豚キムチチーズ炒めを作って、プレモルと共に頂いた。

これオススメだからマジで作ってみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?