見出し画像

新聞奨学生について

こんばんは!

新聞奨学生の制度について数回に分けて書いていこうと思います。

一気に書こうと思ったら長くなったので分けました。

最初はメリットについてです。

一番の大きなメリットは返済不要ということです。

限度額はありますが文系であればほぼ全額まかなえます。

その上、月10万円の給料と半年に一度10万の賞与がもらえ、卒業の際は30万円の卒業祝いがもらえます。(10年くらい前なので今は制度が変わってるかもしれません。)

また、4年間の勤務態度が良いと海外研修もあります。

二泊三日で私は香港とマカオにいきました。

旅行費は全て出してもらえるので遊ぶお金のみで大丈夫です。

ここまでメリットをあげましたが次はデメリットを書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?