今日の晩ごはん何しよー?!

こんにちは
主婦エッセイストのryumay_ryumayです!

みなさん、今日のご飯っていつ考えてますか?

作って食べて、食べて作って

主婦って下手しぃ、ずーっと食べ物の隣にいません?

私、そんなに食い意地はってませんから!!

朝起きて、寝ぼけながらとりあえず台所へ
ぼーっとしながら、パンを並べ
幼稚園のお弁当作り

いかに早く!手抜きで!お安く!栄養バランスよく作るか!!

(大体このあたりで明後日までのお弁当の予定と、晩ごはんを考え始める)

時間と闘いながら仕上げつつ、上の子に朝ごはんを食べさせ
水筒にお茶をいれ、
そろそろ自分もお腹がすいてくるので、パンをひと口

パクッ!

もぐもぐしながらテキトーに着替えて
とりあえず上の子を送り出す

お次は下の子
急かしながら着替えと準備をさせて
自分も朝ごはん

「晩ごはん何しよかなー」

準備が出来たら幼稚園へしゅっぱーつ!!

猛ダッシュで自転車こぎこぎ
今日の予定を考えつつ
冷蔵庫の中身を復習

帰宅後は一旦、晩ごはんの事は忘れて用事をこなす

あ!お昼ごはん、、、、、、、、、

旦那さんが遅出な事にきづいて、とりあえず

がーん( ̄▽ ̄;)

一度落ち込んでから、這うように冷蔵庫へ
晩ごはんだけでもいっぱいいっぱいなのに、、、

昼って何食べるの?!

そこで、母からの黄金の一言を心の中で復唱

食事ケチってたら、歳いって更年期しんどいで!!
アンタもしっかりおばさんなんやから、今からちゃんと食べとかな
病院ばっかり行かなアカンくなったらつまらんで!

ごもっとも!!

私も3食、肉、食べていいよね!!
と、自信を取り戻して、
さささっと作れる親子丼!

食べながら一言

「今日晩ごはん何しよかなー」

旦那さんも一言

「ご飯食べながら次のご飯考えるのやめよぅよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?