見出し画像

チャンスをつかむためには、アンテナを張る必要があると学んだ話

汎用性が高すぎるフリー動画素材に出演しました。

早速、コラ動画を作ってもらったのですが、クオリティの高さにクリビツ仰天。

技術を駆使した遊びって素晴らしいですね!

フリー動画素材を掲載しているのは、「Mottainai MOVIE」。映像ディレクターの藤井亮さんらが制作したサイトです。

先ほど紹介した「【全温泉対応】温泉につかる男性達」以外にも、「【全ニュース対応】専門家インタビュー」や、

「【全競技対応】敗者インタビュー」など、使いどころがあるのかどうかはわかりませんが、使いやすいフリー動画素材がそろっています。ぜひ、一度チェックしてくださいね!

これだけでは、ただの告知で終わってしまいます……。告知プラス、私が「Mottainai MOVIE」に出演することになった経緯を紹介します。

はじまりは、藤井さんのこのツイートでした。

息を吐くように「フリー素材 モデル」でツイート検索をしている私は、このツイートを見つけた瞬間、すぐさま「興味あります!」とリプライをしました。

このやりとりの後に出演することが決まったのです。

「フリー素材 モデル」のツイート検索を習慣にしていなければ、「Mottainai MOVIE」に出演することはなかったでしょう。チャンスをつかむためには、自分のやりたいことを公言するだけではなく、常にアンテナを張って行動を起こすことが大事だなと改めて思った次第です。

藤井さん、動画出演経験の少ない私を起用していただき、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?