見出し画像

チルアウト

チルアウト

刻をゆったりとすごす

どんな チルアウト してますか

なじみのない言葉ですね

若い世代に使われている言葉を
紹介しますね

隆馬sunは
ストーン・リーディングという
お仕事をしているので
直感を使います。

直感を使うにはコツがありまして、
頭を空っぽにする事なんです

五感は研ぎ澄ます。ですが。。。

直感は、ゆるむ。リラックスする。なんですよ

これって、チルアウトですよ

今度から
パワーストーン・チルアウト・リーディングですって🤣
言ったら伝わりますかね🤣

新しい言葉使って
イライラしている人などをリラックスさせてあげましょう

”チルアウトしている”。例文を本文最後にあるリンクから

Line公式に送ってくださいね

隆馬

画像1

「チルアウト」の意味は
「落ち着く」や「ゆっくりする」
「チルアウト」には
「落ち着く」
「ゆっくりする」
「まったりする」
「のんびりする」などの意味があります。
急ぐことなく、
自分の好きなことをのんびりする。というニュアンスがあります。

チルアウトとは英語の「chill out」
「チルアウト」は英語で「chill out」と表記します。
「chill out」の「chill」は、もともと人が「寒気を感じる」、
気候が「寒くなる」、
ものが冷蔵庫で「冷える」という意味がありますが、
「chill out」という表現では、
主に米国の俗語として「落ち着く」という意味で確立されています。
英語の日常的な会話では「chill out」が最も多く使われますが、
友達や家族に対してやや砕けた表現として
「chillin’(チリン)」も使われます。
「how is your day going(ご機嫌いかが?」という定型的な挨拶文に対し、「Not much, just chilling out(特に何も。
のんびりしているだけだよ」と答えることもよくあります。

「チルアウト」はゆっくり時間を過ごす時に使われる
「チルアウト」はある物事に対してカーっと血が上って体温が上昇したり、
忙しすぎて自分の時間がなかなか取れないような状況の人に対して、
「落ち着いていこうよ」というメッセージをもって使われることが多いです。
また、自分自身に対しても「ゆっくりする」という意味で使われます。
予定を聞かれた時に「今日は家で映画を見ながらチルアウトする」、
また、
自分の現状に対して「チルアウトしなければ、心身がもたない」などというようにも使われます。
カフェで本を読みながらゆっくり時間を過ごしたり、
海辺でさざ波をバックにただただ遠くを眺めるのも「チルアウト」、
友達や異性とのんびり時間を過ごすのも、
もちろん「チルアウト」です。

「チルアウト」は状況や事態に対して使わない
「チルアウト」は「落ち着く」という意味を
軸に理解するのがいいですね
しかし、
「チルアウト」はあくまで
「人が気持ち的に、時間的に落ち着くこと」であり、
「状況や事態が落ち着く」時には使われません。
この点だけ気を付けて「チルアウト」を会話に取り入れていきましょう。

「チルアウト」を使った例文
* 今日から3連休。予定は家でチルアウトすることだ。
* たまにはチルアウトしないと、ストレスボールになっちゃうよ。
* 何をそんなにイライラしているの?チルアウトしなよ。
* 部長にこっぴどく叱られた後、同僚に「チルアウト、チルアウト」と肩を叩かれた。
* チルアウトしたい時は、お気に入りのHIPHOPを聞くようにしている。

解説と例文も記載しておきます
参考までに

隆馬

#パワーストーンサイキックリーディング
#パワーストーン
##ストーンリーディング
#チルアウト
#落ち着く
#自分らしく
#自分Time #自分にとって大切な事

告知です

3/14 日曜日
大阪ヒーリングマーケットに参加します
会場でストーンリーディングを体験できます


事前予約して
会場で
チルアウト
してくださいね

↓ LINEより申込 ↓

https://lin.ee/KQo6D6B


↓メールアドレスより申込↓

https://instabio.cc/20811CoPrxY

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。