通話相手の顔が見えた方がいいよね

おはようございます!


少し前にLINEがアップデートで仕様変更しました。

大きく変わったなと感じたのは、

電話している際に表示される通話相手のアイコン写真。


以前はアイコン写真が画面上部いっぱいに表示されていました。

アップデート後は画面の真ん中に小さく表示されるだけ。

この変化、けっこう大きいなと感じました。


というのも、アイコン写真って自分の写真にしている人が多いので、

通話中に相手の顔が大きく表示されていたのが、

急に表示されなくなったように感じたんです。


アップデート後は心なしか

ぶっきらぼうな感じで話しがちになった気がします。

顔を(写真で)見ながら話すのと、声だけで話すの、

話しているときに相手のことを想像しやすいかという点で

大きく違っていると、個人的に感じました。


ためしに、相手の写真をフォルダから引っ張り出して表示して話してみると、

なんとなく元に戻った感じ。


アップデートによるマイナーチェンジかもしれませんが、

お互い気持ちよく通話ができるかどうかに

案外大きく影響しているのではないでしょうか?


相手の顔が見えた方が優しくなれる、

ひとつ発見でした。


今日も気持ちよくお喋りしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?