「世の中が最悪」の理由は身近にいた



世の中が最悪で、そろそろ制裁があるらしいとわかって、なんで最悪なんだろうという理由、身近にいた。

母。


カネを目的 にして、「Go to の クーポンが余ると勿体無いから」とコンビニで、変なものを買う。

コンビニ という、搾取・差別・労働問題・食の安全の問題 など、日本の社会問題を凝縮した施設を使うことに、なんとも思わず。

何にも考えない
( 自分でも、深く考えないと言ってる )

カネを目的にしてるから、半額シールがついたものを買ってる。
食べたいものとか栄養とかより、何よりもカネ、異常。


毒的な食品 を作る、金儲けさえできればそれでいい、大企業。
日本やアメリカに多い。
ジャンクフード、インスタント食品など、料理しないけど栄養状態悪くて、食に執着してる、発達障がい側の人間向けに、変な食品を作ってる。

私みたいなTJタイプは、食にストイックになりやすいけど( 無知で、変な食事をしてる場合もあり )
母みたいなTPタイプは、そんなジャンクフードとかが、大好き。

チーズ、パン、豆乳っていう、
腸に良くない、カゼイン・グルテン・大豆を何にも考えずに食べてる。
( 腸内環境が〜とか、偉そうに言ってるくせに。
前、「世の中がようやく、腸内環境とか言い始めた。いまさらだし」と、自分は前から知ってるとマウンティング してた。)


製薬会社、大企業 が儲けるための
「病気を作るシステム」「変な食品が蔓延」「毒的な食品を買わせるためのCM戦略」「労働者を搾取する構造」

自民党は経団連側 = 経営者側で、労働者のための政治がない

そんな、異常な環境に何も言わず。
( でも、自分は知的で、人より偉いみたいに思ってて、マウンティングしてくる。
知性重視、左脳偏重の価値観に洗脳されてる )


そんな親なので、栄養状態が最悪。
国全体、栄養状態が悪いけど ( 日本、韓国、アメリカとか、特に )
発達障がい側の人は、特に悪い。

発達障がい側でも、特に栄養状態が悪い、母みたいな人。

不妊、難産、破水、帝王切開 など。
母は帝王切開。
私も、出産時に、変なことになってた。( 産道に逆に入って、吸引されて、頭が伸びた、とか )

遺伝子 + 子供の栄養状態が悪かったり、出産時にダメージがあったりで、子供が発達障がいになる。
( 先天という人、遺伝子+環境要因という人、色々いるけど、自分は後者だと思う。
遺伝子だけで決まることはないと思うから。)


そんな風に、国民の大多数が思考停止してること、どうなの?って話をしたら
「投票行ってるから義務は果たしてる」と正当化。
投票に行く=形だけ
で、日常的に政治参加してない。

ただ、それは、国民だけの問題と違うと思う。


男、高齢者、大卒以上、東京など都会出身、二世議員、親が専業主婦、など。
政治をやってる「金持ちのボンボン」と属性が違う人たちが、政治に興味持てないのは、ある程度、仕方ないと思う。

男、50代より上、大卒以上、ある程度裕福な人…とか、
政治をやってる人たちに近い属性の人は、政治に興味持ってるけど、そうじゃない人、若者・女性・大卒以外・平均年収以下の人とかが、政治に興味を持ってないのは、ある程度は仕方ないと思う。


状況改善のために、属性ごとのクォーター制を導入するべきとか
( 外国人、女性、年代など、属性を多様にするべき )
政治家の属性を多様にする & 利己的な人が選ばれない選抜方法に変える、っていう案とかあるけど、
権力ない人が言っても、大して意味がないので、あんまり真剣に書いたりしない…。

簡単に言うと
「お腹周り」「絶食 & 情報遮断」「IQ より EQ」
これらで、政治家を選んだら、もっとマシだよなと思う。


自分も、政治とか深く学んでないから、母の批判はできないけど、自分を含めて「政治が人ごと」な国民が多いのは、問題。
( 女性で、若い人が、3割ぐらいいるなら、自分にも関係あると思うから、属性の改革をしてほしい。
本人たちに悪気がなくても、偏った属性だけでやってて、国民の大多数からズレるのは、仕方ないと思う )


母の思考停止の件。

1/4 〜 仕事という、「年末年始の休みが短すぎる」
日本の、長時間労働前提、仕事のために生きてる人が多いような、総社畜の構造を疑わず。

仕事しかすることがない、TJタイプの男どもが、システム作る側に多いから、長時間労働は変わらないんだろうけど。

男が仕事しかしない構造と価値観 =少子化の原因の1つ
なのに、そこを問題視せず、少子化が〜とか言ってるから、おかしいと思う。

本当に少子化をなんとかしたいなら、男も子育てに関わるのが自然(=母親だけに押し付けられない)
環境にするため、労働環境とか価値観を変える必要があるけど、
今は
「若者や非正規の低賃金・搾取」「女性と子供の権利がない」「男の長時間労働が前提」
のままで、少子化が〜とか言ってるから、茶番すぎて、狂ってると思う。


最後が、「発達障がいで今みたく引きこもって困ってるなら手帳を取ろう」という考え。

手帳とか、「病気扱いする環境」を疑わず。
自分の側にも問題あると思うけど( コミュニケーションが独特、人間嫌い・不信、内向的 など )
環境の問題もあるし、労働問題に関しては環境の問題の方が大きいとも言えるのに、環境は全く疑わないこと。

環境に適応する前提で考えるところが、理解できないし、思考停止なのではと思ったり。


母には母の考えがあるから否定しないけど
「搾取や差別が前提の環境を疑わず」
「自分の認知を疑わず」
「自分の栄養状態の悪さを自覚せず」

そんな、「心身ともに病気」と言える人たちが、権力側に多いから、異常な環境が変わらないとも言える。

発達障がい側の、左脳偏重の人たちが権力持つのは、どの国も同じなんだろうけど、
日本の場合、その人たちが病んでる( 心身が不健康だったり、差別や搾取のための価値観を鵜呑みにしてたり )ことが多いから、わざわざ、破滅していくような、政治とかシステムなんだろうな、と。


ブラック企業、消費者の健康無視の食品、過労死したがる役人ども、世間知らずの政治家たち
そこら辺が変われば、病んだ国も変わると思うけど、今のところ、そんな兆しはない。

兆しって言葉、かっこいいよね。
チョウ。
超、腸、朝、重、庁、調、丁、張

この言葉だけで、日本の諸問題を説明できる(笑)


まぁでも、統計的にも病んだ国に生きてたとして、その統計は、一部界隈の反映が強い。

発達障がい側の界隈と無関係、
大卒でもなく機能不全家族でもなくメディアの洗脳とも無縁
マザコンロリコン・ショタコンファザコンも弱い

そんな人たちなら、「ふつーに楽しい」のかもしれないから

あくまで、私のケースは、
「発達障がい側でタチの悪い親」
「搾取してくるTPタイプに深く巻き込まれてる、非正規でずっと搾取されてた」
「TP会社の毒的な食品が大好きだった過去、栄養状態最悪」

「ファザコンでストーカー的な母、マザコンで共依存で痛い父」

とか、あった上で。

そういうのがない人なら、私からして最悪って思う環境でも、違うのかも。
( 権力側が病んでても、そこと無関係 )


自分が「病気」「病んでる」「痛い」と気付いてない、権力側の人たち。

カネ、学歴、性別、家柄、容姿や身長
など、「肩書き」と「属性」に縛られてて、
マウンティングが日常的な人たち。

そんな奴らが権力持ってるから、どうしようもないことになってる、と思うけど、

政治家・テレビ・オタク界隈 など
自分や親が発達障がい側で、病んだ人たちが多い界隈と無縁なら、楽しいんだろう、たぶん。

そういう界隈に憧れるけど、定型発達と分類される人たちと話が合わない

ゆえに
海外の発達障がい界隈 に移住
日本で引きこもる
自死 or 世界の終わりを待つ

って選択肢になる。


発達障がい側の人が多くても = 思考停止してる人が多くても、
システムや価値観の問題が少なければ、国としての不幸度はマシ。

システム・価値観 は大事だと思う。

サポートしていただければ、執筆のエネルギーが増えます。貴重な時間を割いて、読んでくださり、ありがとうございます。