見出し画像

友人とのお別れ

こんばんは
今日は高校からの友人のことを
お話します

昨年のブログ

ここに載せた
私が自分探しの旅の
キッカケとなった友人の死
のお話です

友人A子とは
高校からのお付き合いで

お互いの友達グループの所属(?)は違えど、つかず離れずで仲良くしていました

今思えば不思議な関係だったな

私は短大
彼女は専門学校

すすきのへ飲めもしないのに
繰り出したりしていたな🥃✨

友人が飲み屋のお兄ちゃんを
好きになったりして笑

そんな時
私は旦那と出逢ったんだな
(逆ナン😆笑)

そして
そんな付かず離れずが
結婚してからも続きました

A子はとてもオシャレな子で
よく私に
化粧ちゃんとしないと!と
言ってくれてたな~
(今はしないと出歩けなくなっちゃったけど( ¯ᒡ̱¯ll)🌀)

ママでも綺麗にしないとね、って
言ってくれて…
(現時点で守れてないと思うけど💦)

A子は割と人見知りな子で
あまりたくさんの人に心は開かないような子でした
(多分私にも全開ではなかったはず)

唯一旦那さんには何でも言える
と言っていたのですが

そんな大切な旦那さんを
病気で亡くします

その時子供はまだ小さくて
真面目で考え込むA子は
そのショックから自分も病気に…

幸いその病気は
彼女の両親の支えもあり回復します

そして元気になったA子と
我が家で会って遊んでいた時

これは むさしの森珈琲 のケーキ 💫


私最近調子悪いんだ
病院に色々行ってるけど
原因不明なんだよね…

と話しをている時
A子を見ると…

え?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

A子の腕から手は透けていました

え?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

と、思いもう一度見たら…


いつも通りの手と腕でした
ほっとしました💨


早く原因分かるといいね、
なんてたわいもない話をして
その日は楽しく過ごしました


その後何日が経って
A子から昼間
いきなり電話が来ました📞
(いつもなら仕事している時間)

もしもし
私これから入院するの
○○って病気だった…って

えーーー‼️😭‼️
という事は
やっぱり、あの時透けてたのは
それだったんだー💦

私はできる限り
お見舞いに行きました

A子は子供のために
絶対元気になる!って
力強く言ってたけど

どんどん悪くなっていくA子

ものすごく頑張ったけど
病気と分かって7ヶ月程で

本当にあっという間に
亡くなってしまいました

人ってこんなに早く
死んじゃうんだ…

本当に死んじゃうんだ…
私はしばらく悲しみにくれてました


けれどある時
こんな風に思ったのです

A子との縁を無駄にしたくない

A子のこの死を
私の中で意味あることにしたい‼️
って

亡くなることを思えば
出来ないことある?

これが私の中に今も生きています

彼女が見せてくれた「死」が
自分の、この人生を生ききりたい‼️
って気づかせてくれた

A子が自分の「生」をもって
教えてくれたのです✨

このことは
この後していく
オラクルカードセッションにも
影響していきます

懐かしい~🎶イベント中✨
プロに撮ってもらったから盛り盛りだわ

それは
また別の回で~笑笑

ひゃー長かったね😆
これでもかなり端折ったんだけどねっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?