見出し画像

無課金栄冠クロス#01  「リセマラはするべき」

こんにちは!無課金クロス監督リュウコウ[ @ryuko_xyz ]です

今回のテーマは「リセマラ」です

ソシャゲをするなら当たり前にする「リセマラ」ですが、

栄冠クロスもリセマラはするべきです



リセマラをする理由


第一に「特待生」と呼ばれるガチャキャラは栄冠クロスの序盤を進めるには必須の存在だからです

序盤は能力が上がらない仕様なので一般生は戦力になりにくい

「特待生」ならば特能も多く、一般生より強いのでチームの核になります

特にピッチャーは最重要で
ここが「特待生」以外だとまず勝てません

最初のガチャで「特待生」のピッチャーが引けないと
難易度がグンッと上がります

SR以上のピッチャーは必ず手に入れましょう



リセマラおすすめキャラ


 猪狩 守


定番ですね。もうこの子がいるだけで全然勝率が変わります

私はこの子が当たるまでリセマラしました

現状唯一の変化球3方向&変化量2

ここが他の「特待生」との大きな違いですね

栄冠クロスでは変化量を上げるための経験点が多すぎて
変化量を1上げるのも序盤は何ヶ月もかかります

球種&変化量が多いのは数ヶ月分のアドバンテージ獲得している

特能も強い、基礎能力も強い

現状は一番チームにほしいキャラですね


猪狩守+野手PSR一人この条件がリセマラ終了のラインだと思っています




才賀or友沢or柳生


PSRの中で打撃能力の高いキャラを選びました


基礎能力はあまり差はありませんが

特能の内容がすごく強いですね

「アベレージヒッター」「パワーヒッター」を持っているのが強い





いずれか一人がいればチームの核になってくれます。




星空or赤原or小鷹or香本


「キャッチャー○」を持っているキャラです

上記のキャラと一緒に一人は欲しいです


「キャッチャー○」は栄冠ナインでは特に強い特能です

この特能がチームの勝率に直結します

ピッチャーのコントロール向上とスタミナ減少量低下など
オート進行中の失点を劇的に減らすことができます



まとめ


結論

猪狩守と野手PSR一人と「キャッチャー○」一人



これぐらいの戦力が揃えば試合の難易度が劇的に下がります

無課金で進めるならPSRのマネージャーも欲しいところですが

リセマラはつまらないですからね

自分で妥協点を決めてからリセマラしましょう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?