見出し画像

人生初 干し柿作ってみた

ありがたいことに敷地に柿の木が植っておりまして、伸び放題の枝にも実を付けていました。
熟して落下してしまうのは勿体無いなと、剪定兼ねて枝ごと落とし、干し柿にしてみました。

採れたても口にしてみましたが渋かったので、Google先生に教わって作ってみました。

皮剥いて
熱湯消毒やリカー酒消毒
3週間干すとある不思議

とっても甘い干し柿に

美味しくいただいてます。
このような食に対する行動は、2040さんやミナミさんに教えてもらっているこれから起こるであろうことへの、私が備えておきたいと思う行動の一つと言えるのではないでしょうか。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?