見出し画像

ありがとう そしてさよなら 私のオデッセイ

ホンダのオデッセイに乗っていました。末っ子が生まれて当時使っていた軽自動車では何かと不都合に。またその軽自動車の調子がイマイチだったこともあり、私が惚れ込んで購入したのを覚えています。

決してお安い買い物ではなかったですが、20年近くの所有の間に日々の買い物、子供達の習い事の送り迎え、私のレッスン等々廃車直前までほとんど故障せずに私の子育てを支えてくれました。それから悲しい程お家がボロの上、子育てにも悩んでいた私の心の拠り所だったのは間違いありません。

昨年子供達のお引越しで活躍してくれた後、やっとこれから大好きなオデッセイを綺麗にお手入れしてお出かけしたい!なんて思っていたのに、まるで「もう役目は終わったよ」とでも言うように、調子が悪くなってしまいました。オデッセイがいなくなることはその直前に夢にも見ていました。本当に好きだったんだなと思います。

まるで空気のように力になって助けてくれている人物が突然いなくなってしまう、例えるならばそんな状況でしょうか。もっと一緒に過ごしたかったけど、ずいぶんと歳を重ねた私は、物事には叶わないことがあることも十分すぎるほど理解していて…

長い間お世話になりました。感謝してます。


そんなオデッセイの廃車直前に、ヘッドライトの黄ばみを取る作業をし、動画にしました。ヘッドライトって何年か経つと黄ばんできますよね。でも意外と簡単にお手入れできるようです。よろしければこちらもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=4L124YgZBu0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?