見出し画像

そこにある「仮想」、感じる「現実」

こんにちは、龍輝神です。

今回は、1月25日に行われたVR01についてのイベントレポートとなります。今回は開場から8時間にもなる長時間のイベントであり、全てに感想を述べてくと恐ろしい文量になってしまうので、主に印象に残ったパート(要するに自分の推しですねw)について書いていきます。

宇宙一のアイドル 星乃めあ

まずはめあちゃんのパートからですね。vtuber二番手として登場しためあちゃん。

まさにその姿、スーパースター!!!

登場と共に歌い出したのはgod knows…!ゴリラに飲まれた会場の空気を一気に持っていく様はまさにスーパースターそのもの!わやくそにかっこいい歌でめあちゃん色一色に。でもトークになるとめちゃくちゃ可愛いんですよね。アントニオ猪木さんに謝りつつ、二曲目はStarlight。ほんと歌う時と喋る時のギャップしゅごい…。僕のテンションはこの時点でふっ切れてました。会場もどんどんヒートアップしててすごい盛り上がり。その流れで三曲目はやはりアレ。Stepup Super Ster!!これに限りますわぁ!!!コールもばっちり練習して、盛り上がりも最高潮!スーパースターとして舞台に立った彼女は二番手として最高の爪痕を残していきました。

VR01のリーサルウェポン 朝ノ姉妹

vtuberのトリとして登場したのは朝ノ姉妹。大阪公演ではMASAKARI一本で挑んだけれど、今回はたくさん歌いました。最初は瑠璃姉の4thオリジナルソング、電脳東京華道中。ところで渋谷の街でこの曲歌うの超エモくない?朝ノ姉妹の人気は凄くて、且つ朝ノ衆の本気度も最高潮。圧倒的な盛り上がりを見せつけていきました。そしてノンストップであーちゃんのオリジナルソング、忍び忍ばずHigh-Tension。僕も全力でコールして、サビでは全力で洗いました(笑)。知らない方からしたらなんのこっちゃですよね。

非常に申し訳ないのですが、あまりに朝ノ姉妹の時に上がりすぎてしまい、トークの記憶ががががが…。なので三曲目へ。三曲目はもちろんMASAKARI。とんでもねぇキラーチューンですよこれは。ラストに相応しい盛り上がりをぶちかましてくれました。

vtuberからはこの2組の感想を書かせて頂きました。もちろん、他の方々もものすごい盛り上がりで、素晴らしいパフォーマンスでした。沼りそうな気配も感じつつ、続いてはDJパートについて話していきます。


実はDJのあるイベントって初めてだったんですよね。Twitterでバーチャフリークとかのハッシュタグを遡ったりして、「いいなぁー、楽しそうだなぁー。」とか思ってて、遂に念願のDJイベとなりました。しかし、僕もめちゃくちゃVの曲詳しい訳じゃないので…。知らないオリ曲で盛り上がれるかなぁ…。とか不安だったのですが、杞憂でしたね。知らない曲も多かったけれど、超楽しかったです。特に最後のtamuさんのDJはヤバかったです。好きな曲も多くて疲れも忘れて盛り上がりました。

個人的にしゅきしゅきぴっぴっぴをやりたかったので、超楽しかったです。

DJイベントっていいですね。今後軽率に参加していきたいです。というか、こんな感じでイベントの楽しさって伝わりますかね…?僕の思いとしては、みんなイベントに来て欲しいんです。勿論、地方民だから厳しい…って人も多いとは思います。でもリアイベって超楽しいんですよ。もしどうしようかな?行こうかな?って思ってる人がいたら是非一度行ってみて欲しい。そんな悩んでる人達の背中をちょいとでも押せたならこのレポートには価値があります。機会があれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?