見出し画像

明日旅に出ます

りゅうきです、このタイミングで自身もnoteを始めました。

※来年度への想いやガチの本音については別のnoteで語ります。

TABIPPO学生支部に入って3ヶ月経ちました。
初めてTABIPPOを知ったのは結構前なので忘れてますが、いつもの様に海外の観光の記事を読んでる時に学生支部という存在を知りました、それが去年の夏、丁度募集を開始した時期。その時は大学院入試もあり流してしまいました。今思えばその時無理しても入っとけばなぁってありますがもう遅い。

アブダビで行われた模擬国連から帰って来て11月、もう一度募集のチャンスがある事を知り、即申し込み。説明会を経て学生支部に入りました。活動始めて一カ月間は色んなイベントに参加していました。今まで自分一人で色々海外に行っていたこともあり、こんなに旅好きな学生がいるんだと思って感心しました。

バックパックフェスタかシリアか


12月組を待ち受けている大きなイベントが『バックパックフェスタ2023』、今思うとこのイベントの為に学生支部に来たんだと言ってもいいかもしれない。
イベントの詳細聞いてめっちゃ参加したいし、運営したいって思ったけど問題はその日程、
3/11
その日は半年前に予約したシリアツアー真っ最中。既に諸々準備しており、且つ自分も一つのターニングポイントとなる旅にしたかったので非常に悩んだけど当日は参加しない方針に。それでも何かしらの形で貢献出来たらと思いマーケティングの渉外チームに。あっという間に出国日になり、イベント当日一週間前になりました。

スタッフとして

結論から言うと渉外を担当して良かったです。
TABIPPO自体やその周りの組織についても知れて、且つ色々な外部の人との交流機会を設けてさせていただき、更には自身のイベントの協賛にもなっていただくという皆んなにとっても、自分にとっても良い結果となりました。

ですが、3ヶ月頑張って納得のいく結果が出せなかったのも事実です。本心では渉外だけでもう一つ桁を増やしたかったです。

「あれだけ言いたい放題して、そんだけしか成果を上げられなかったのかよ」

と思った学生支部の皆んな。ごめん、自分の力不足でした。言い訳するつもりは一切ありません、すいませんでした。今の心境は正直めっちゃ悔しいです。このままシリア行くのかと毎日葛藤してます。でもイベントを開く以上、支援企業様もいらっしゃるので中止には出来ません。なので

明日旅に出ます

明日旅に出る

後悔はありますが、今やれる事は全てやりました。後は明日出国するだけです。
今ある後悔は全て明日から始まる旅にぶつけます。やることはただ一つ、

本気で旅をする

それだけです。旅を広める団体の1人として、目の前の旅に本気で向き合い、それを皆んなにお届けします。それを1人でも多くの人が見てくれたら嬉しいし、何かの原動力になってくれたら自分は幸せです。

今まで自分と関わってくれた学生支部の皆んな、こんな変人と仲良くなってくれてありがとう。中には迷惑をかけたメンバーもいました、ごめんなさい、つい感情が入ってしまって。でも何も言わずに過ごすのも違うと思ったからとにかく思いをぶつけたくて。自分の悪い癖ではあったんですが治せませんでした。そんな自分だけれども少しでも自分の旅の経験が皆んなに役立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?