見出し画像

ノンストップ・ストーリー 感想レポート

現地組として全体ライブに参加してきましたので感想を。

出演者の皆様、ホロライブ運営の皆様、現地やネット視聴で参加されたファンの皆様、本当にお疲れ様でした!昨日は最高の一日でした!

ライブ本番

待機列形成の17時半までにギリギリ物販でホロライブレードとTシャツ関連を購入し、急いで着替えて待機列へ。
自分のチケット番号は2101番以降だったので、列の最後尾へ。当日は何人かのTwitterの相互さんと一緒に会場に来たのですが、番号がバラバラだったためここで解散。と思いきや、入場後にそのうちの一人とロビーで合流できたので、一緒に応援することに。
会場内はすでに人でいっぱいで移動も一苦労。ステージから見て中央列の一番右側に落ち着きました。

えーちゃんの注意事項のナレーションの後、そらちゃんのセリフパートへ。
そこからはShiny Smily Storyに始まり、各メンバーのソロパートと時折挟むMCパート、ユニットを組んでの歌パート、最後はホロライブ全体曲2曲目のキラメキライダー☆で締めと、2時間半ぶっ通しの最高のライブでした。

ライブ終了後

物販で腰と脚がおつなきりーしかけてたんですが、23人全員のライブが無事成功に終わり、疲れもどこかに吹き飛ぶくらいに清々しい気分でした。
会場を出る前に、開始前に撮影できなかったフラスタを撮影して会場を後にしました。

その後はそらともさん主催の打ち上げイベントに参加させていただきました。
自分にとっては全員初めましての方でしたけど、温かく迎え入れていただきありがとうございました。次はちゃんと名札と名刺作って伺いますね。

おわらないホロライブ

Vtuberブームが始まって早2年。
流行り始めた頃は正直、どうせすぐ飽きられて廃れるだろうと思って、最初のうちはバカにしてました。(実は最推しのそらちゃんもそのうちの一人だったり…)
それでも一応興味はあったので、何となくでそらちゃんの配信を見始めました。
配信を追っていくうちに、本気で横浜アリーナでライブをする夢を叶えたくて、そのためにたくさんの努力をしている姿を見て、次第にそらちゃんを応援するようになっていきました。

2年前、夢を叶えるためにたった一人で始めた活動は、いつしか20人以上の個性豊かな仲間に囲まれて、豊洲Pitという大きな会場でのライブを成功させるまでに大きくなりました。
そんな彼女たちの大きなスタートの瞬間に立ち会えて、本当に良かったです。

今の彼女たちなら、横浜アリーナだって、日本武道館だって、どんな高みも目指せることでしょう。

一人のそらともとして、ホロライブファンとして、これからもずっと彼女たちの活動を応援していきます。

これからもホロライブは、とまらない、おわらない。

2020.1.25 龍剣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?