私のペルソナについて考える

■社会人大学生
仕事をしながら勉強をしている向上心がすごくある人(と見える)。向上心は否定しないけど、単に好きな事をお金かけてやってるだけなので、すごくはない。みんな好きなことは夢中でやるよね?わざわざ時間を取って楽しくやるもんじゃない?そういう人が多いかなと思う。 

本来は「社会人」と「大学生」を分けると思うんだけど、「社会人大学生」って単語が何か普通じゃない雰囲気を出してる。なんか会社帰りに経営学とか学んでそう。勝手なイメージ。私は違います。絵を描いてるだけなんで。ビジネスに何も役立たない。

■母
息子がいるんですよ。若い頃に産まれたのでもう結構大きい息子。母になるって難しいもんだなーと若い私は思いつつ、なるようにしかならんもんだと思うっていたな。息子にとっては私が母なんだから。自信ないわーなんて言ってる場合ではない。


■妻
これこそ社会的な役割って感じが強い。そして私は妻だからと思ってやってることは一個もないな。妻とか夫とか言わず、「パートナー」というのがしっくりくるね。


■友達
きっと数人からは「友達」だと思われていると思う(希望)。私、友達は多くない。常に興味が自分の内側に向くタイプなので、あまり友達が増えないんだね。


本当はペルソナじゃなくて、昨日買ったナイトキャップについて話したい!! 


髪ツヤツヤになるとか、たぶんなった、としか言えん。寝相悪くて朝には完全に脱げていた。どうしたらいいんだよ!

今日もナイトキャップを被って寝ます。猫が変な顔して私を見てる。そして苦情を言う(にゃー)。


うるさいわ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?