見出し画像

武蔵美通信 パッケージデザイン(通信課題2)

こんにちは。


パッケージデザインの課題2を提出しました。これは本当に悩んだんですよ。なんでこんな苦手な科目を履修してしまったんだろうと。良いアイデアも浮かばす、何とか作ろうとしても上手く出来ず、悩みに悩んだ末に出した答えが「私の作るものは素人の学生の作品だよな」という事でした。再提出は嫌だし作品の講評で厳しく突っ込まれるのも嫌だけど、出してみなければ全ては私の妄想なわけですよ。妄想に捕らわれてストレス溜めるのも変だよな〜と・・・。


苦手なんだからどんなに頑張ってもバーフェクトな物が出来るわけ無いんですよ。だから、良い意味で自分の限界点で妥協をすることにしました。単位は取れればいい、再提出になればまた頑張ればいい、時間が無い中でやってるので、再提出はかなり痛いですけどね。


油性のイラストマーカーを貰ったので、これでパッケージのデザインを描きました。プレゼントしてくれた人に「こんなに発色いいよ!」って言うための落書きだったのですが、可愛く描けたのでそのままパッケージデザインに使いました。

選択肢は他にもあったのに、ジェリービーンズを選んで後悔・・・。あんまり売ってないんですよ。最終的には100均で見つけました。


それらしく工夫をしたつもりですが、果たして合格できるのか不安です。これ、時間かかるから再提出ってなると辛いな〜。


これから映像メディア表現1と複合的表現1の課題に取り掛かります。映像メディア表現が時間かかりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?