真夜中に騒ぐもの

私が子どものころ(12歳ぐらい)に経験したお話です。

親の仕事の都合上、沖縄県糸満市西崎町にあるアパートに住んでいました。

真夜中の2時にふと目を覚ますとリビングからバタバタと歩き回る音や風呂場から洗面器や椅子を引きずる音が聞こえてきました。

当時、私の父は夜勤のあるシフト制の仕事だったため夜遅くに帰ってきて母が晩御飯の準備をして父は入浴しているものだと思い、気にせずそのまま寝てしまいました。

翌朝、そのことを母に話したところ、その時間帯は妹が急な腹痛をおこしたため両親とも妹を連れ夜間救急のある病院に行っており私以外、不在だったと聞かされました。

ではあの時に聞いた物音は何だったのか?もし、部屋から出て見に行っていたら何と出くわしたのか謎のままです・・・


#私の不思議体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?