見出し画像

【ラテール】防具の進捗とか

はいどうもnote編集者のリュウジです。
新防具が来て(この記事を書き始めた段階では)もうすぐ2週間ですね。
自分はとりあえず堕落一式よりも総合火力が高くなったので乗り換えました。天使の結晶(ジェム)も一通りエンチャントを貼り終えて強化したので、ここからは防具の更新と強化を見据えて頑張っていこうかな、という感じです。

原初
終末

一旦終末を先に作ったので、ブーツに移動力が貼ってあったり原初の完成度が低かったりしています。とはいえこのくらいの完成度の差でも流石にセット効果込みで付け替えるほうが強いので、やっぱり付け替え用に両方とも作る方が総合的にはコスパが良さそうな気がします。付け替えを視野に入れる場合、
・「原初のグローブ」のボス支配
・「終末のヘルメット」の一般支配
・「終末のブーツ」の移動速度
あたりのエンチャントは無視できるため多少作成の難易度が下がるのも評価ポイントですかね。とはいえ難易度が高い事実は変わりませんが。

エンチャントにプラチナハンマーを使う仕様になった関係でエンチャント費用が安くなったため、自分の周りではモルガナアクセの更新や強化も盛んになってます。キャラスペックが上がって黄昏の聖堂の攻略難易度が大きく下がったのもありますね。
装備更新ももちろんですが、占星術やハンター、覚醒レベリングと言った細々とした要素の進行も大切です。装備が強くなって気分がいいうちにみなさんも細かい要素、しっかりと進めていきましょう。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?