見出し画像

オルカリウムアプデ初日感想

はじめに

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。この項は自分の近況報告とかくだらない話なので今回のラテールのイベントのこと早く話せやって方は次の見出しから読んでね。ちなみにダンジョンの話はいつも通りギルメン4人のパーティで行ってきた感想になります。

最近はいつもの3本の道で陣地を守るゲームやロボットが地面に足をつけるタイミングでビームを打つゲームをしたり、兎のCEOに理性を管理されたり、その前だと某魔法学校に入学したり、指輪に宿る幽波紋紋章士と乙女ゲーもどきをしたりしていました。ラテールのモチベーションがないっていうよりは、「ラテール、することなくね?(無い訳では無い)」ってなってて最低限の日課だけやって他ゲーにうつつを抜かしていた、という感じですね。某平凡な錬金術師のゲームが来週発売なのでそれにも期待しつつといったところ。

ダンジョン:生命のエンテレケ

ブローチが落ちる4人ダンジョン。
一部のモンスターがバインドを持っている以外は道中は大したことない印象。ただマップ構造がかなり糞厄介。太陽の地下祭壇や盟約の聖所を彷彿とさせ、縦にも横にも長い。バインド持ちのせいで若干下に落とすのも面倒になっててよりうっとおしさを感じさせてくれる。しかも3番,4番マップは少なくとも陸上モンスターはすべて倒さないとポータルが開かない上、4番マップはポータルが渡っていった先にある関係上敵を落としてしまうと一回降りてから倒し、また上がらなきゃならないという二度手間になる。
モンスターの硬さは感覚的には劇場より弱いかな?という印象で、触手がない分こっちのが断然楽。ボスは4人で殴ってたらなんか死んだ。なんか痛い攻撃があるみたいで急にHP減ったりもしたけどどれが痛い攻撃なのかよく分かんなかった。
総合的には面倒なだけで大した難易度ではなさそうなので近いうちに復活の消費もほとんどなくなるだろうという予想。

ダンジョン:精霊の切り株

1番バッジが落ちる4人ダンジョン。
こちらも少々マップ構造が複雑で、エンテレケの方と比べて進みづらいマップというより、直感的に進むとキレイにモンスターを狩れないなんというかスッキリとしないマップ構造。逆に言えば何度か回ってなれていけばマップ自体には慣れて楽に回れそうな気もしないではない。
マップ構造云々よりも釣りが面倒な印象を受けた。空中モンスターが比較的多く、アルパカみたいな外見のやつなかなか落ちないしなんかめっちゃ痛いしで初日とはいえ結構復活を持っていかれた。エンテレケよりちょっと難易度高いかなって感じ。ボスはボスでなんか手を掲げて槍みたいなのを落としてくる攻撃にスタンが付いてるっぽい。ちなみにイージーでも使ってくる。ノーマルの方は途中から発狂して槍の本数増えるしで結構面倒くさそう
でもみんなで殴ってたら結構さっくり死んでた。
総合的にはスペックが上がったら構造的にはこっちのが楽にはなりそうだけどでもなんだかんだ難易度はこっちのが高いんじゃないかなって感じ。

ダンジョン:ライティティア

10分間無限湧きし続けるモンスターを倒して星座システムのポイントになるアイテムを拾うダンジョン。
8000からの入場に潜ったけど命中要求は430以上(いくつかはわからん、450なら足りてた)でモンスターのHPは100億くらいだと思う。手前味噌だけどフェイタルブレイドは適正高そう、おすすめ。体感転ばされやすいからアグニとかもストレスフリーでいいんじゃないかな、しらんけど。
ドロ率積む意味あるのかが気になるところ。けど素早く処理したい関係上リッチリンじゃなくて他の召喚獣を出したい気持ちもあるので難しい。経験値効率は知らない、流石にまずいってことはないと思うけど。
今日は150くらい落ちたと思う。何も使わなければ500落ちれば5000Ptになるはずだから1週間でで2000Ptの場所を5箇所開けられる感じか。まあまあ?
※6000IDでも200以上落ちたって某ストリートなジャーナルにも書いてあった。嘘、俺のドロップ量少なすぎ!?明日に期待。

バトルパスシステムについて

ふつうに美味いんじゃない?
真面目にラテールやるなら買ったほうがいいと思う。他ゲーでもそうだし当たり前のことだけど真面目にゲームやる人ほど得をするシステムだから他のアイテムに課金するくらいやる気がある人は買おうね。
ファッションいらないなら250LPの方でいいと思う。ウィークリーとシーズンのミッションをサボらないならデイリーミッションは56日中20日以上サボれるくらい余裕があるはず(間違ってたらごめんなさい)
あとから50LPで買い足せるから間に合わなくなりそうだと思ったら50LP足して20Lvスキップするのもあり。ちなみに300LPの方についてくる衣装は初日だってのにオークションで2Gを切ってます。いうてそこそこ良い見た目だし50LPしか変わらんから300買って損したって思うこともないと思うけどね。

まとめ

なんで二刀強化来てない?

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?