見出し画像

大型初日雑感

はいこんばんわ。
大型きましたね、ということで早速感想書いていきますよ、今日はとりあえずインダンのことを。例によってギルメンと一緒に回ってきました。

深淵の鏡

4人用のベルトダンジョン
これと言ったギミックもなく、少し足場が見づらくて狩りがしづらい部屋があるかな、程度。
道中は特にこれと言っていうことはないですね。強いていうならビームみたいな攻撃をしてくる奴が範囲が広くてパーティの時に脅威だなって感じですかね。
ボスの難易度も自分もギルメンもカイロスよりはマシって感想で落ち着きました。クロノス以上カイロス未満、って感じです。ダークチェイサーのレジェンドを使ってきて、それの最後にあるスタンがかなり長いのでこれは避けたいですね。こちらのスペックも上がってるのでそこまで難しいダンジョンではないのかなって感じました。

エウガモン劇場

初日ということもあり6人で回ってきましたがそれでも25分もかかりました。普通に地獄。
道中の難易度もかなり高く、道中でも結構死人が出てました。モブが早いし硬いし痛いし、倒した後にわく設置も避けれないことあってかなりストレス溜まります。中ボスのサイレンスもかなりいやらしい。
でもこちらもなんと言っても本番はボス。ヴァイスほどじゃないですがかなり強い。特にダメ減を張ってからはかなり長く感じ、かなりの復活を持っていかれました。
また細かい攻略はフェンサリルのダンジョンページにでも書かせてもらおうかと思いますが、手に持ってる車輪?みたいなのを投げてくる技がクソ痛い上に強制ノックバックではめられてかなりのキルレートを誇りました。戦士の咆哮返して。強制招集からバインドかけてくる技も動画での予習に比べてかなり厄介に感じましたし、スペックを伸ばすのと同時にこのボスの練習が必要だと思わされました。

また明日からもがんばります。
ちなみに武器は予想通り未エンチャ乗り換えで貫通が下がってもなお火力が目に見えて伸びました。早く石乗り換えて貫通も戻すぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?