見出し画像

大型後進捗報告書

どうも、エウガモン劇場ですごい勢いで復活が溶けてる僕ですが、皆さんはいかがお過ごしかな?

前回ダメージ測定したのが11月13日だったらしいんですが、新インダンが来てとりあえず武器と力石を乗り換えたんでまた測定してきました。

見づらくて失礼。

火力伸びすぎててびっくりしちゃった。
・武器と力石の基礎性能の上昇
・戦場の精霊石つけてる
・木霊アクセの強化
・メモリアルの更新(黒月姫とジョアンのセット効果)
あたりだと思うのですが、それにしても伸び過ぎ。気分良くなっちゃった。
武器攻が死ぬほど伸びてるのは戦場の精霊石と武器と石の更新だと思うので、今後は急激な伸びはなさそうなのでコツコツ伸ばしていきたいですね。
最大に比べてクリダメの価値が大きく上がったのは、おそらくジョアンのセット効果で最終最大2%から最終クリダメ4%になったからですかね。クリダメの価値が上がってるのは悪くない。

パラノイアアンチやめました

今回のアップデートで強化され、高難易度での相性も良くなったパラノイアを習得しました。これに伴い立ち回りの軸になっていた無双乱舞はちょっとした繋ぎにのみ使用して、基本はクロブレ、ソルブレ、イベージョンの3スキルで回す立ち回りになりました。クイックタイムはニ刀には不要派だった自分ですが、本国アニキのエウガモン劇場以降の立ち回り動画をみて改心。暴走機関車等も取得してクイックタイムは大事にするマンになり、プチデゴスも永久化したし刻印の頭も入れました。
実際高難易度では現在の立ち回りはかなりハマっている印象で、これに伴い武器(と石)も当初の予定だった執着ではなく犠牲を選択しました。クリ率はなんとかなるやろ。自分以外も身内はみんな
「クリ率とか結局いらないんよね」
といって犠牲武器にしています。みんな暴風ペンギンに魂を縛られてる。

ダメージ測定後に力石をさらに更新できてハッピー!

ゆくゆくは武器も力石も2OPにできたら良いかな~とは思っていますが、現状はとりあえずなかなかのものができたので満足。とは言え開始3日でこの性能のものが作れるなら2OPができる日も遠くはないのかな、とは思っています。
複数キャラでエウガモン劇場回しているのでパーティーのお誘いも待ってます。よろしくお願いします☆(ゝω・)vキャピ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?