見出し画像

近況報告とダメージチェック

どうも、リュウジベアトリーチェ小林です(謎
皆さん召喚獣育成捗ってますでしょうか。自分は黒糖&白雪はひけず、オークションに張り付くも購入できず、レベリングのモチベが死にながらもそれでもなんとか回してベアトリーチェを覚醒させました。
その後女神”Goddess”8531様より黒糖&白雪を購入させていただき、モチベがバク上がりしつつも、船で漂流Raftしたり、美少女SlayTheGathering東方光耀夜したり、ばあさんの墓参りをしたりしていました。

モルガナもとい黄昏の聖堂アクセは運に恵まれなかったためほとんど自力制作できず、あまり進んでないです。トーテムはなんだかんだで昨日先日終わり、ボン様バッジも先日先週終わってエンチャまで終わらせた、という感じですかね。
6月の半ばにやって以降かかし殴ってのダメージチェックをしていなかったので、トーテムが完成したことだしということでチェックしてきました。

気になる人はクリックしてみてね

ざっくり全体火力は3割ほど増加って感じですかね。
この間に強くなった主な項目は
・星座システムの開放度進行
・アクセ乗り換え
・トーテム、ボン様バッジの完成
といったところでしょうか。
召喚獣は出していない状態の計測なので、計測時点での召喚獣システムでの戦闘力増加はほんの僅かな追加ダメだけですね。
次回からベアト込みでダメチェックしようかと思案中。

それにしても武器攻の恩恵が留まるところを知らないって感じです。
他の職業の友人各位のダメージですと
・武器攻(属性)1%=クリダメ5~6%
・武器攻(属性)10=クリダメ3%
このくらいの関係になり、設置や召喚であればもっと武器攻の恩恵は低いです。ところが自分のステータスですと武器攻の恩恵が低いソルブレですら
・武器攻(属性)1%=クリダメ7.8%
・武器攻(属性)10=クリダメ4.2%
という関係に。これがクロブレなら
・武器攻(属性)1%=クリダメ8.7%
・武器攻(属性)10=クリダメ4.7%
といった具合になります。近いうちに武器攻2でクリダメ1%と同価値になりそうですね。すっげえの。

自分にはほぼ関係ないですが貫通の恩恵も一応チェックしてみました。
クリダメ換算30~40%といった感じでしょうか。
仮にすべてのペットの潜在がクリダメと貫通だけで、クリダメが全てS(9%)以上と仮定しますと、
・1~2匹の変更で貫通が1上昇するなら貫通を優先
・4~5匹かかるようなら貫通を諦めてすべてクリダメにする
といった感じになるでしょうか。クリダメRを大量に持っている方なら貫通をペットで賄うよりも、貫通を諦めてクリダメを伸ばしまくるというのもありになりそうです。なんとかペット無しで貫通99を目指せると最高かもですね(自分には厳しそうですが)


といったところで今回はここまで。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?