見出し画像

教皇防具と裏側防具の比較

どうも。

結論から話しますと未エンチャ同士なら一切強化してなくても即乗り換えOKです。耐久含めてかなり大きく伸びます。
全身10-10程度の人も即乗り換えていいはず。ほんの少し火力が下がるかもしれませんが、補って余りある耐久がもらえるので問題なし。そもそも10-10なら100%エンチャして乗り換えちゃえばいいですからね。

では裏側フルエンチャの人はどうなのか、という話ですね。
自分は歪みと裏側のハイブリッドなので検証は相方(全身裏側+6)に協力してもらいました。
全身10-15(頭体腰オルステ15,腕クリダメ15)の裏側から一切未エンチャの拾ったままの教皇防具に切り替えてみました。
結果は1.5%ほどの火力低下でした。耐久は未エンチャでも伸びます。
ステータスで見るとクリダメが100%近く下がり(エンチャで140%積んでるからまあ当然)それ以外は微増、という感じでした。計算上はクリダメ100%もエンチャせずとも、50%程度のエンチャント数値(10貼したらこのくらいにはなるはず)で乗り換えてしまっても火力が伸びるでしょう。

強化を考えず乗り換えるだけならイージーでも1週間も通えば手に入るでしょうし、ノーマルの難易度考えるとイージーで全身10-10貼って乗り換えてからどうするか考えるのが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?