見出し画像

I love...


大阪府在住、3児の母。訪問看護は7年目。ヘタレやけど起業を決意!

これは、私の私による私のための記録。

久々にこのフレーズ言ってみた。笑

さてさて、
自分を愛せるか、という話です。

私が私を好きじゃなかったら誰が私を好きになってくれるか、という話。
恋愛の話じゃなくて。
仕事において、私は
「この人と一緒に仕事がしたい!」(同僚から)
「この人に自分をみてもらいたい!」(利用者から)
「この人に依頼しよう!」(医師やケアマネから)
と思ってもらえるような人じゃないといけません。

ベースには積み重ねてきた信頼とか関係性もあるけど、人として好きかどうかもみられています。
当たり前やけど。

なので、自分を1番よく知ってる自分が、自分自身を否定したら他人からも好かれないような気がします。
自分のいいところを売っていくしかないので!

自分に自信がないような人と一緒に仕事したいですか?という話。

自分の短所も、視点を変えれば長所!!とは就活のときによくやったものです。
自分を好きになって、自信もって生きていこうよ!と、まぁ…めっちゃポジティブ人間みたいですね笑

そりゃ〜...
橋本環奈ちゃんみたいな顔で、冨永愛みたいなスタイルで、大谷翔平と結婚できて...なんてないものねだりするより、あるもんでなんとかしなきゃならんのです、凡人は。

私のいいところは
人に流されない。ある意味、自分の世界で自分を基準に生きている。
だから、人と自分を比べない。
他人が羨ましいとかもない!
(いや、でも、宝くじ当選者とかは羨ましいかもw)

声がでかい。
(職業柄ってことでw)

すぐ寝れる。
(寝たら嫌なことは忘れるタイプ。引きずらない。)

群れが嫌いだから、◯◯友とかには属さない!そーゆー集まりには行かない!
(なので、人間関係で凹むことはないですし、訪問看護という個人戦のほうが合ってるんやろな。)

テキパキ動く系
(ムダな動きがキライ。事前にシュミレーションしてとにかく楽な、最小限の労力でいける方法を考えてる。ディズニーランド行く時もいろんなパターン考えてシュミレーションしちゃう。)

悪くいえば、1匹狼だし、他人に興味がないし、学習もしない人間だけどな。

優しい、おっとりとは程遠いけど。でも、そんな私が、私は好きです!!笑

だって、他人にムダに気を遣わないから。
楽に、楽しく、生きてるから。

この心の余裕が仕事にも活きてるとおもってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?