見出し画像

ビッグキーワードで上位表示を狙うライティングの具体的な方法

サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

前回の記事では、ロングテールキーワードで上位表示を狙う記事の書き方を説明しました。

*参考記事:ロングテールキーワードで記事を書くときの質問への回答:質問⇒「似てるキーワードで記事を書くときはどうしたらいいの?記事内容が重複しやすいんだけど・・・」

記事で設定したキーワード(以下、KW)で上位表示させる自信がないうちは、まずは比較的上位表示させやすいロングテールキーワード(を狙って記事を書きましょう。

ある程度、ロングテールキーワードで上位表示させることができるようになったら、次はビッグキーワードで上位表示させ、がっつりPVアップを狙いましょう!

ビッグキーワードとは、主に1単語のキーワードになります。
ビッグキーワードは、ライバルが多くなり上位表示させることが難しいですが、その反面、月間検索数が多く上位表示させたときの破壊力は抜群です!

ASPの担当者から聞いた話ですが、ある育毛剤の商品名で1位のサイトは、その記事だけで、月に200万円を超えているそうです!恐るべし!!

このような夢のあるビッグキーワードSEOですが、単語数が少ないため検索者の意図を絞り込みづらく、どのような記事を作成すればいいかのかと迷う人も多いと思います。

今回は、ビッグキーワードを狙う際の具体的な記事の書き方について説明します。

※この記事は単品で300円ですが、月額マガジン「月刊りゅうじん~ブログで幸せに生きる方法~」を月額500円で購読すると、他の有料記事とともに無料で読むことができます。ということで、かなりお得です!

ここから先は

1,586字 / 3画像

¥ 300

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^