高橋圭(ミュージシャン)

音楽と出会うたび

旅は目的地があってもなくても必ずどこかへと到達する。
心にふるさとを増やし、出逢った人や景色は宝物になる。

人生は旅とよく言うけれど、ともすれば日常もそうで、
僕は音楽という旅をずっと続けている。

音楽は誰であろうと受け入れる。
聴いたり歌ったり、新しい曲が産まれる度、心は自由になる。
僕の音もあなたを連れてそうなれていたら嬉しいなぁ。

リュウジ君の音楽にはそれがたくさん詰まっているよ。

高橋 圭
https://twitter.com/zazamino
NEW SINGLE「ひまわり」Apple Musicなどで絶賛配信中‼︎
https://youtu.be/0cuws1l-Guk

先日このエッセイにも寄稿いただいた音楽ライター上野三樹さんが主宰するWEBメディアYUMECO RECORDSで、僕は数回に渡り連載を持たせていただいていた。
昨年末OB(?)として参加したYUMECO RECORDSの忘年会で出会ったのが圭くん。(圭くんは現在進行形で連載をしています)
彼のミュージックトークをする時の純粋無垢な瞳の輝きが気になり、連絡先を交換。
帰り道の電車の中で聴いた彼のソロアルバム「RADIO WAVES」が大好きなポップサウンドで、一気にファンになった。
今年に入ってから彼の家に遊びに行ってセッションしたり(鎌倉は最高)、母ちゃんに手料理をご馳走になったり(こちらは更に最高)、楽しい想い出が増えていく。
さあ、圭くん、次はコラボミュージックを産み出そうぜよ。
とびきりポップなやつをね。
Ryuji



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?