Akari Amei(アーティスト)

18の夏、オープンキャンパスの為生まれて初めてひとりで沖縄を訪れた。
少しの期待を胸に抱きながら飛行機の狭い座席で丸まって眠り、目が覚めるとそこは南国だった。
寝ぼけたまま飛行機から降り立つその瞬間、海の香りを纏った重たい風がだらしない私の身体を叩きつけた。
いつかまた知らない土地の風を感じられる日は来るのだろうか。

藤田さんの音楽を聴いて、背筋の伸びたあの風をふと思い出した。

Akari Amei
アーティスト
ameiakari.wixsite.com/mysite


アートの時間軸は実に雄大で、真理だ。
油絵を一枚仕上げる労力というのは計り知れない。
素材から何から文字通り真っ白なキャンバスからのスタートだ。
エレキギターをジャキーン‼︎とやってほぼ8割完成してしまうような節があるROCK MUSICと、いい意味で対極の位置にあると思う。
ホタルライトヒルズバンドのデジタルシングル「ダンデライオンの夜に」のジャケット制作でAkariちゃんと関われて、色々と学ぶことがたくさんあった。
瞬間的に閃いた空想の中の世界観が、彼女の手によってアートとして具現化されていく。
僕はまたそのアートを脳裏に焼き付けて、イメージしながら生演奏・生歌唱する。
循環してechoしていく感覚は、かけがえのないものがある。
これからのAkariちゃんのillustrationがどのように深化していくか、
とても楽しみだな。
また一緒にクリエイティブで小旅行しようね。
Ryuji





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?