見出し画像

イシカワくん(ものいうピカソGt)

[エッセイ -旅-]
『旅』を意識すると、
今日までの自分を想起させる。
誰かを愛する自分、
恥ずかしい事だらけの自分、
緩やかに呼び起こされる動的なフィルム現像の
その全てに意味があって。
その連続の流れに巻き込まれた『軌跡』が、
とてもワクワクする
僕の『旅』。

https://monoiupicasso.com/index.html

[添付画像]
・南アルプス(仙丈ヶ岳)

柏を中心に活動するバンド、ものいうピカソのギター兼ソングライター・イシカワ君。
彼らの「routine」という曲をプロデュースという形で一緒にレコーディング参加させてもらった。思い出に残る1曲だ。

https://linkco.re/9T4fcdUm
イシカワ君の紡ぎ出す歌詞の世界観とボーカル・まなみちゃんの声がシンクロして独特のノスタルジックな情景を紡ぐ。
個人的に特に好きな部分はここだ。

不意に立つ潮風
茜色の下で 僕を呼んでいる
水平線広がる
記憶の片隅で 僕を切り離した

彼はメガネが似合う少し寡黙な青年といった雰囲気だが、内に秘めた情熱が変態的に屈折して不思議なギターサウンドへと昇華される。
ずっと「らしく」いて欲しい旅人の一人だ。
Ryuji


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?