見出し画像

コーヒーフィルタにリマインダを仕込む

コーヒーのペーパーフィルタを切らしがちなのでコーヒーフィルタにリマインダを仕込みました。

ストッカーの半分の地点にリマインダセット

ペーパーフィルが半分まで減ってきたら「ストック注文」がでてくるので、そのタイミングで注文しようと思ってます。

最初は常に1袋ストックしておいて、ストックを開封したら次の注文をするという方法も考えたんですが、1日に1,2枚しかつかわないので、100枚入りだと使い切るのに最短でも50日、状況によっては2ヶ月も持ってしまい在庫をおていおく期間が長くなりすぎるのがイヤでやってませんでした。

今回とりあえず半分の位置にリマインダを入れたんですが、残り1/4ぐらいの地点でも十分な余裕があるので今後リマインダのタイミングは調整していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?