見出し画像

大晦日だがいつもと同じようにすごしてみる。

12月28日で仕事納め、29〜31日は年末気分で年末らしいことをしよう。

そんな風に思ってたんですが、いざやってみようと思うと何をどうしたものか検討もつかなく>なってしまいました。

定番は大掃除なんでしょうけど、私は大掃除をする習慣がないのでやろうとも思わない。
せいぜいちょっと汚れが気になってたIHコンロの天板をいつもより少ししっかりとふいてやっ>たり、ステンレスのドリップポットをすこし磨いたりするぐらい。

でも年末っぽく何かをしたいなぁなんて考えてたら、気が付くと「年末だから」と考えること>自体がつらくなってしまいました^^;

そこで年末らしく何かをしようと考えるのは一切やめて、いつも通りにすごすことに決めたら>一気に気が楽になりました。

ま、それでもなんとなく年末気分は残ってて、いつもとちょっと違うことをやろうとするので>、そのぐらいでいいのかなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?