見出し画像

SIGMA fp × 35mm F2 DG DN | Contemporary

35mm F2 DG DN | Contemporary。
Contemporaryラインに新たに追加された3本のレンズうちの1本。

キットレンズである 45mm F2.8 DG DN | Contemporaryはすごくコンパクトで優秀なレンズでしたが、唯一不満だったのが45mmという画角。
これは僕のわがままではありますが、機材をコンパクトに抑えたい時に撮りたくなる写真って45mmではちょっと長すぎる。
というわけでコンパクトな35mmレンズの開発を山木社長に要望してました。テレパシーで。

(28mm F2 DG DN | Contemporaryもお願いします。)


SDIM1229 のコピー のコピー

新宿マップカメラ近くのルノワール。
マップカメラで購入した後、ここのルノワールでレンズを付け替えることが多いため、最近買ったレンズのファーストショットはこの景色です。


SDIM1232 のコピー のコピー

SDIM1240 のコピー のコピー

SDIM1250 のコピー のコピー

45mm F2.8 DG DNのレンズは暗いところだとAFがすごく迷うので、このレンズも同じくらい迷うだろうと思ってましたがそんな事なくスムーズにピントをあわせてくれました。


SDIM1244 のコピー のコピー

SDIM1251 のコピー のコピー

SDIM1253 のコピー のコピー

開放からこの解像感。無機物を撮るのが楽しくなります。


SDIM1247 のコピー のコピー

SDIM1256 のコピー のコピー

後ボケと前ボケ。ボケの話は詳しい人に聞いてください。僕はわかりません。


語彙力が尽きてきたので残りの写真はキャプションは省きます。

SDIM1252 のコピー のコピー

SDIM1257 のコピー のコピー

SDIM1258 のコピー のコピー

SDIM1263 のコピー のコピー

SDIM1273 のコピー のコピー

SDIM1276 のコピー のコピー

SDIM1279 のコピー のコピー

SDIM1282 のコピー のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?