見出し画像

SIGMA fp × 65mm F2 DG DN | Contemporary

65mm F2 DG DN | Contemporary。
Iシリーズに新たに追加された3本のレンズうちの1本。

前回の35mmの記事はこちら。

Iシリーズというのは不思議なもんで1本買うと自然と増えていくんですよね。
気がついたら防湿庫に中に65mmが紛れ込んでました。本当に不思議。

画像4

画像5

中華街に向かう途中の電車。程よい圧縮感です。

画像1

画像2

画像3

65mmは初めての画角でしたが、とても手に馴染む画角でした。
中望遠の単焦点は重量が重くなりがちですが、このレンズはとても軽くて僕の撮影スタイルにぴったりでした。

画像6

画像7

新しい機材を買うと、ついつい葉っぱを撮りがちです。

画像8

画像9

引いて撮っても寄って撮っても良し(当社比

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

上手く言えませんが、長めの焦点距離はこういう切り取り方が好きです。


語彙力が尽きてきたので残りの写真はキャプションは省きます。

画像15

画像16

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?