見出し画像

芝生の種類の数

昨年の夏にウチの先生から芝生って何種類あるの?と聞かれ沢山あるのは知ってるけど、実際どれだけあるのだろうと、芝草管理技術者としてこたえられるようになっておかねばと思い少しずつ調べた。

“Turfgrass Management”という本をアマゾンで買わせてもらって調べた。中古にて。
この教科書の挿絵が芝草管理技術者の研修テキストでも使われている事があった。芝生の事がくわしく書かれている。

この本には35種類の芝生の事が書かれていた。そのうち暖地型芝生が16種、寒冷地型が19種。聞いたことがある芝生もあるが、まったく聞いたことがなく、現在あまり使われていない種もある。


英語で書かれた物の各種の芝のさわりだけを少しまとめてみた。私がまとめた物なので、参考程度に見て頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?