見出し画像

アルムグリーン


私も撒いてみました。購入の許可をいただき早速。
金曜日に到着でこの日は生徒不在。絶好の機会と思いきや配達が午後。
結局夕方から撒く事に。しかも雨が軽くふり、外は暗くなっていた。

もう少し暖かい時期に撒いておきたかった。

薬剤は量が大事。面積に対して1L/1㎡との事。この計算が結構大変。

1L/1㎡
220㎡ある芝の面積

220㎡÷500×1000=440ml(必要な薬量)
440ml×500倍=220L

10Lのバケツを使うので、
毎回10Lに対して20ml
これを22回やらないといけない。

心が折れそうになるが、雨が降っている。ジョウロで2周した。
よって70L全体に散布して終了する事にした。

今朝11/13みてみると、こころなしか緑が増えているように感じた。(気のせいだと思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?