見出し画像

地元・調布愛

叱咤激励のお言葉をたくさん頂いた選挙戦三日目

市民の方々から最初に聞かれることが多いのは、どこ出身なの?と
はい、私池田竜治は調布市で生まれ育ちました。

改めてプロフィールを

たちばな幼稚園→調布市立滝坂小学校→調布市立第四中学校→府中西高等学校の出身でございます。高校卒業後は本格的に芸能の道へ。テレビドラマや映画から始まり、数多くの舞台出演を。
その後、25歳で自身による事業『RJ Transport』を設立し、コンクリートミキサー車で都内の建設業に関わる。

といった経歴になります。もちろん、ブログを見ていない方も多いと思うので何度でもお話しさせていただきます。

 改めて自分の出身校などを思い返してみると、調布市に育てられたんだと実感します。
政策の一つに『子供の未来に安心と希望を』とあるのですが、その中に調布市の全公園にフェンス設置をという願いがあります。

もちろん設置台数は増えてきているのですが、高さや範囲なども考えると改善のしようはまだあります。

自分が子供の頃は、団地住まいで、周りを気にすることもなく堂々と遊んでおりました。そんな中で、近所の方にたくさん怒られても、見守ってくれている安心感があったのだと思います。

しかし、最近では怒ってくれる人も少なくなったように感じます。社会の流れなのでそこはいいのですが、ご近所さんの見守りが減った分、フェンス設置によって少しでも子供達の安心安全を守る必要があります。また、高さによってはもっとのびのびとボール遊びが出来たり、外からの危険も守ることができます。

昔の活気を取り戻すのではなく、新しい活気を生み出したい考えです。
けど、やっぱり自分の子供の頃の賑やかさも好きだったなぁ。なんか、大人はみんなパワフルだったもんなぁ。調布に長く住んでる人と、昔の地形や建物の話をすると本当にいい街だなと感じます。

本日は調布駅で3回、国領駅で1回の街頭演説をさせていただきました。

事前投票で入れて来たよ。とお声をかけてくださったのも本当にテンションが上がります。気軽にお話しかけくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?