見出し画像

【水星逆行で思わぬ幸運を拾う?!】  ~トラブルを可能性の扉に変えるワザ~

みなさんは、きっと「水星逆行」という言葉をよく耳にしたことがあるのではないでしょうか?


占星術によれば2024年4月2日から25日まで、今年最初の水星が逆行期の真っ最中となります。

ご存知のようにこの時期は、

コミュニケーションの誤解や機会トラブル、

電化製品の故障などが起こりやすいとされています。

そのため、多くの人がトラブルに遭ったり、不安な気持ちになる人もいるかもしれません。

でも、大丈夫!

秘教などの伝承でもあるように陰と陽の両側面からみると

水星逆行は、むしろチャンスの時期ととらえることもできるんです。

私たちの生体リズムと同じように人生も波がありますし、

自然や宇宙の全ての運行そのものにもリズムがあります。

ですからトラブル期があったり

不安な気持ちや凹んだりする時期があるのは自然なこと。

むしろ自然の流れなら

闘ったり抵抗するのではなく

よりスムーズに巡るようにするためにも

凹む時期があるなら

その状況を受け入れて

浸りきってしまうのではなく

乗越えた先に意識を向け続けることが大切です。

落とし穴に落ちた時

ず~と穴の底ばっかりを見つめても

そこから這い上がること

ができませんよね?

でるためには上を向かないとならない。


それと同じで

水星逆行期は旧習慣から脱却し、

新しい自分へと生まれ変わるベストタイミングだったりするんです!


例えば、

コミュニケーションの誤解があっても、

「伝え方を改善する良いきっかけになるかも」

と脱出した先に目を向けます。


机まわりが散らかっていても、

「今こそ片付けて新たなスタートを切ろう」

とモチベーションが上げるような方向に

自分の意思をコントロールするなど。


つまり、

この時期に起こるトラブルは、

あなたの輝く糸口となる出来事とすることができるのです。

それに気づき、

柔軟に対応していけば、

必ずや望んだ方向に進めるはずです。

トラブルに遭って不安な気持ちを感じたら、

それをそのまま受け入れつつ、

糸口を見つけようとする勇気を持ち続けましょう。

そうすれば、

あなたの中に眠っていた可能性に気づき、

これまでにない新しい自分と出会えるかもしれません。

水星逆行は単なるトラブルの時期ではありません。

古い自分を手放し、

より望んだ方向へと踏み出すチャンスなんです。


トラブルに遭ったり不安を感じたら、

それが大きな転機につながると意識を切り替えてみてはいかがでしょうか。

長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。

❄関連イベント❄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?