画像1

「何になりたい?」より「何がしたい?」という問いをする

ライフコーチ 遠入隆司
00:00 | 00:00
なんになりたい?と問われたら,医者とかYouTuverのように職種で応えるか,「えらいひと」みたいな漠然としたイメージで応えるかしかないですよね。

でも何がしたい?と問われたら,木工作がしたい,文を書いて発信したいというようなことがでてきます。

これは,いくつもでてきていいんです。

そして,それを掛け合わせることができます。

木工作を楽しむための本を書く人になる,という掛け合わせができるということですね。

何をしたいかという問いをすると,思いがけない,自分にフィットする活動や仕事が生まれる可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?