見出し画像

ドラクエⅩオフライン

現在チョロチョロ楽しんでます♪
だいたい折り返し地点あたりなんかなー?

ワシャいつもそうやが、ツボといふツボを割り、タンスといふタンスをあさる大盗賊勇者やけ♪😼非常にクリアが遅い‥💦

内容はといふと、非常に楽しいです!♪ 
まぁそれはオンラインの方をやってなくて、
内容を知らないからなんですがね
単純に、知らないストーリーだから楽しい

が、、オンライン本編のユーザーにとっちゃ、ただの無価値な焼き増しゲームなんでしょうな〜。。

2頭身がショボひとか、賛否両論はあるが、
個人的にわソコは別に良かったんです
ただ、コレがDQの新ナンバリングタイトルだとして見たら、正直最低評価ですねー‥

といふのも、いいとこDQ9レベルな動作環境なんよねー‥
要は 3DSレベルの使い勝手を、TV画面でやってる‥そんなイメージです‥
DQ11ぐらひの質を経た後にコレぢゃね‥💧

やたら広いにも関わらず、
マップが見づらい‥ 木々が邪魔‥ カメラ上下がなく見通しが悪い‥
その他、村人に話しかけづらい‥モンスターにぶつかりづらい‥アイテムをタッチしづらい‥
低位置すらジャンプで登れない‥
モンスターの強さの変化が急すぎ‥etc
細かい不満点わまだ山ほどあるが、だいたいこんな感じですかねー

オンラインゲームの苦手意識の部分を、
オフライン用にフィットさせてはなひよね。。

このDQ10オフラインって、オンライン非ユーザーにとってわ待望の新作だったんやが、
プレイした印象としては、
あー、オンラインの方にに導く為のゲームなのね‥
って思いました。。ま、多分そうなんでしょう

一応、来春に予定されてるDLCは購入するつもりですが、それを終えても尚低印象のままなら、DQ10は完全に捨てます🚮
オンラインに導かれし勇者となる気はハナからないんでねー
ま、12月にわDQトレジャーズも出るしねー
ゲームの完成度としては、間違いなくトレジャーズの方が遥かに高いでしょうなー

DQウォークの方の10コラボで、勇者アンルシアちゃんが出てきたので、
そのストーリーは気になるから来春DLCは間違いなくやります
が、それで終わりか?今後も続けるのか?は、

自由だーーーーーー!!!!?
さよならベイビー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?